

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




悲しきポジティブシンキング


●中日4-6横浜

打った、剛裕がまた打った。

二回にライト線ツーベースを放ち勢いに乗った剛裕は、四回には中前へ運ぶタイムリーを、
さらに五回にもライト前へ一時は同点打となる貴重なタイムリーを放ち、4打数3安打とまたしても結果を残した。


さて、確かに剛裕が打ちまくっているのはとても喜ばしい事なのだが、
肝心のチームは今夜も惨敗し、またしても横浜に負け越しを食らってしまった。
これではいくら剛裕が活躍しても嬉しさは半減である。

最近は当ブログでも剛裕や新井といった若手選手を扱う記事が非常に目立つが、
言い換えれば本来ピップアップされるべき主力選手が如何に不甲斐ないかという事でもある。

現時点で開幕前の予想通り、あるいは予想以上に活躍している主力選手が森野、朝倉、岡本の三人くらいしか見当たらない現状では致し方ないのかもしれないが、この時期にこれだけ若手を扱う記事が多いというのは、常勝を義務付けられた近年の中日においてはやや寂しいと言わざるを得ない状況だ。

そもそも我々が応援しているのは、あくまで個々人ではなくチーム全体のはず。
いくら個人が活躍したと言っても、消化試合を戦っている訳ではないのだから、
チームが負けたのならそれは本来ならとても悔しい事である。

ところが私は最近、負け試合にもあまり悔しさを感じなくなってしまった。

なぜなら、「負けたけど、若手の活躍が見られたから満足」という風に、
無理にでもポジティブシンキングをする事で、自身を納得させているからである。

なんと悲しい"仮面ポジティブシンキング"だろうか。
ファンがこんな考え方をしていては、チームはますます弱体化の一途を辿っていくに違いない。


首位巨人とのゲーム差は、今夜の試合を終えて3.5差に広がった。
だが今が正念場、ここで踏ん張れば逆転は充分可能。

明日こそは若手でなく主力選手を扱った記事を書ける事を願いたい。
そして、その上で剛裕や新井も活躍してくれれば、そんな良い事はない。

頑張れ、中日ドラゴンズ。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.08.06(Mon)00:42 | 堂上剛裕 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
確かに僕も寂しいことに中日の試合より夏の甲子園に心が動いているような…。でも、よく考えるとそれは、最近テレビ放送がないのが理由かも(Awayが続いているため)。ちゃんと放送して欲しいもんです。明日からはドームだし、あるかな? あれば主力の活躍を祈りますよ! 特に、荒木あたりを…。その辺の打者が打つと、打線がつながりそうだし。

ラルフ #XiBImnmA | URL | 2007.08.07(Tue)00:22 [ 編集 ]
私にも最近この考えが体に染み付いてしまっていました。
昨日はようやく主力と若手がヒーローに!
こんな展開が望ましいですね。
(内容的には点の取り方がラッキーだったりシケてたりして苦笑モノでしたが。)


みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.08.08(Wed)09:42 [ 編集 ]
>ラルフさん
荒木は大問題です。荒木さえもうちょい何とかなれば、年間数試合は勝利が増えるはずなんですが・・・。打率2割4分そこそこで、バントも出来なきゃケースバッティングも苦手。確かに守備は一級品ですが、それなら控え要因で足ります。
今の荒木は、はっきり言って打線の癌です。

いくと #- | URL | 2007.08.09(Thu)16:38 [ 編集 ]
>みぽりんさん
何しろ過渡期なので、次々とニューヒーローが現れるのは頼もしいんですが、如何せん主力が振るいませんね・・・。
井端あたりがお立ち台に立つような試合が、理想的なのではと思います。

いくと #- | URL | 2007.08.09(Thu)16:40 [ 編集 ]


誤字 << | HOME |  >> 漂流者
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ