イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




神通力、伝道


○中日4X-1巨人

スタンドで観戦していた方は、おそらく気付かなかっただろう。

上のひとコマは、顔を強張らせながらネクストで待つ剛裕の元に、
立浪が歩み寄り何かしらのアドバイスを送っていた場面である。

どんな内容を話していたのかは本人達にしか分からないが、
20年目の大ベテランの神通力は、22歳の若武者に確かに受け継がれた。

そして、このおよそ一分後・・・。














12回裏、4時間越えの大熱戦にピリオドを打った若武者の劇的サヨナラ弾。

その時、「伝道師」立浪和義は・・・、





めちゃんこ嬉しそうに笑ってた。



近い将来、指導者と選手の立場になるであろうこの二人。
新時代を創造する名コンビの1ページ目が、劇的に開いた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここ4試合は泊まりで出掛けていたため全く見れないでいました。
昨日の試合、こんなに劇的だったんですね!
そして、立浪選手とのシーンを見逃さなかったいくとさん、さすがです!
今日は中田クンがお立ち台だったようで・・・。見れなくて残念!
ダルビッシュ選手のこともだいぶ遅れて知り、ちょっとした浦島太郎でした。。。
(本日の一曲をチェックできなかったのも残念・・・)
2007/08/12(日) 23:55:31 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
昨夜の試合をご覧にならなかったのは残念ですね!
おそらく今季のベストゲームでした。何しろ感動しましたし。
立浪とのやり取りは、テレビでははっきり映ってたんですよ!
中スポによると「(立浪に)球種を教えてもらった」とか。

今日の一曲は過去ログが残らないので、毎日チェックするしか方法はありません(笑)
2007/08/13(月) 00:25:56 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/277-71352513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
