

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




結果良ければ全て良し


○中日3-1巨人

野球の不思議さを改めて思い知らされたゲームだった。

初回裏、山井の出だしはこれ以上ないほど最悪。
開始早々から四球→死球→四球→適時打ではどうしようもない。
阿部の併殺に救われなんとか1失点に抑えたものの、この内容じゃ降板は時間の問題だろう。
おそらく試合を見ていた10人に9人がそう感じたに違いない。

だがその後、どういう訳か立ち直った山井は、結局6回投げて1失点の好投をみせた。
それどころか終わってみれば今季初白星とお立ち台までゲット。
まったく、野球はどうなるか分からんものだ。


また、今夜は打線もなんだかおかしかった。
相手先発は投手二冠王に君臨する高橋尚成とあって、戦前の予想通り攻略に苦労し、
チャンスらしいチャンスも無くわずか3安打に抑えられてしまった。
だが、放った3本はすべてソロホームランで3得点。
まったく、野球はどうなるか分からんものだ。


そもそも、高橋尚vs.山井という時点で勝てる確率など僅かなものだったはず。
正直言って、私は勝てれば儲けもの程度にしか考えていなかった。
それが、終わってみればこの結果である。
「蓋を開けてみなければ分からない」とは、まさにこの事か。
まったく、野球はどうなるか分からんものだ。


「結果良ければ全て良し」の考え方はあまり好きじゃないのだが、
この時期になれば内容よりも結果を重視して構わないだろう。
こういう不思議な勝ち方ができるのも優勝するチームの強みかもしれない。



ところで今日の試合を見ていて、一つだけはっきり分かった事がある。






掛布の「予感」は、信頼性ゼロ。


「何かもうひと山ある気がしてならないんですよ」(8回裏)。
解説者は、自分の発言にもっと責任を持つべきだと思う。


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.08.21(Tue)23:46 | チーム全般 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
山井は初回を切り抜けたことでハートに火がつきましたね。
いつもならチキンハートで四球連発でしたが今日はよく立ち直ってくれた^^

竜魂 #- | URL | 2007.08.22(Wed)00:55 [ 編集 ]
 こういう試合はブログの記事にするのが難しいもんですが、これを書こうかな~ってのはもう頭の中にあります。予定ですが、僕がなぜ英智を応援するのかを書こうかな、と。ありきたりな理由ですけどね。
 ちなみに、掛布さんは僕が好きな解説者の1人ですね(ブログで江川が好きな解説者だ、とかは言いましたが)。とりあえず、素人では出来ない解説ができるというのは、解説者としては最低条件だと思います。てな理由もあって、僕が嫌いな解説者はNKですね(一応伏せます。分かるでしょうがw)。

ラルフ #XiBImnmA | URL | 2007.08.22(Wed)01:19 [ 編集 ]
>竜魂
ほんと、初回はどうなる事かと思いましたが・・・。相手の拙攻にも救われましたね。
山井、次こそは初回の失点を無くしてもらいたいです。

>ラルフさん
そうですねぇ。ただ最近は忙しくてロクにリアルタイムで試合見れてないんで、夜中のスポーツニュースや録画しといた中継を早回しで見ながらネタを探す毎日です(笑)
実は私も、掛布は世間の評判ほど無能な解説者だとは思っていません。冷静に聞くと意外と的を射た事言ってますし。ただ、局へのサービス心が強いあまりか、巨人の太鼓持ち的な発言が多いのが玉に傷です。

いくと #- | URL | 2007.08.23(Thu)01:12 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ