

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




二重人格の綱渡り


○中日6-3阪神

先々週の記事でも書いたように、中田の中には二つの人格が存在する。

まず表の人格は、クールな表情とノビのある直球が魅力のエース候補・中田賢一
そして裏の人格は、ダラついた投球とテンポの悪さが目立つ三流投手・中田いまいちである。

どちらの人格が現れるのかは全くのランダム。
いわゆる"投げてみるまで分からない"というやつだ。
最近はやや賢一の出現率が高いようにも思えるが、油断はできない。


そして今日も、午後17時20分頃、球場にバッテリー紹介のアナウンスが響き渡る。



「ドラゴンズのピッチャーは、中田!



大方の予想通り、先発投手は中6日での中田。
しかしここで、球場に何とも言えない緊張感が走る。


「どっちだ・・・」






「今日は賢一か?それともいまいちか!?」



そして午後6時、ついにプレイボール。
初回は二つの三振を含む三者凡退と上々の立ち上がりをみせた中田だったが、
二回に早くも絶体絶命のピンチを迎える。

一死満塁で打者は藤本、ダーウィン。
だがここは藤本を三振に斬り、P打者のダーウィンも打ちとって無失点。

「良かった、今日はどうやら賢一だ!」
そんな安堵の歓声が、球場の至るところで聞かれた。

しかし、安心したのも束の間、魔は続く3回に待っていた。
先頭の鳥谷がヒット、さらに赤星も続き、シーツを抑えて金本は四球。
そう、2回に続き、今日早くも一死満塁のピンチである。

この時、私の目に映った中田は、紛れもなく






いまいちだった。



だがここも後続を断ち、なんと二回連続での一死満塁乗り切り。
さらに3回にも1,2塁のピンチを抑えるなど、結局6回投げて1失点に抑えた中田。

どうやら今夜の中田は、基本はいまいちながら、ピンチを迎えると賢一に切り替わるという、
二重人格揃い踏みの珍しい登板だったように思える。

ってか心臓に悪いから、今度からは最初っから賢一で頼むぜ、中田くんよ。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.08.26(Sun)23:57 | 中田賢一 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
こんにちわ!!中日ファンです。
中田大好きです。

「中田いまいち」めちゃくちゃウケましたwww

へちま #- | URL | 2008.01.17(Thu)11:54 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ