

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




神の一閃


それは一瞬のできごとだった。

6回表、繋ぎの野球で寺原を攻め立て、一死満塁。
ここで監督は、英智に代えて早くも切り札を投入する。

"バッターは、立浪"

ウグイス嬢がそう名を告げると、青く染まったスタンドは一杯の歓声に包まれる。
昨年から何度も見てきた、英雄を迎えるための「儀式」である。


一本出ればたちまち相手を引き離せる絶好のシーン。
だがもし凡退に終われば、流れは一気に相手へと渡る。
まさに打席の結果次第で試合展開が大きく変わるターニングポイント。

並の選手ならプレッシャーにやられて満足なスイングが出来ないものだが、
18歳から第一線でプレイし続けてきた男にとっては、これも「オイシイ場面」でしかなかったようだ。


寺原の投じた初球。














放たれた閃光は、瞬く間にライトスタンドへ突き刺さった。


立浪にとって実に一年四ヶ月半振りとなるホームランは、
CSマジック27点灯を呼び込む貴重な代打満塁アーチとなった。

夏の終わり、ハマの夜空を彩った現御神の打ち上げ花火。
その弾道の先に、53年振りのハッピーエンドが見えた・・・気がした。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.08.28(Tue)23:13 | 立浪和義 ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
お久しぶりです。
まだまだ神は老け込んではいけませんね。
クリーンナップの一角をになっていた頃を思い出しましたよ。

michito #2qaJ23q. | URL | 2007.08.28(Tue)23:34 [ 編集 ]
立浪最高

代打での集中力はスゴイ!

竜魂 #- | URL | 2007.08.29(Wed)00:47 [ 編集 ]
>michitoさん
レギュラーを追われた立浪に「代打」という新しい役目を与え、神にまで上り詰めさせた落合監督も、かなりの名プロデューサーです。

>竜魂さん
得点圏打率とか代打成功率とか、数字じゃ計りきれない凄さをタツさんは持ってますね。

いくと #- | URL | 2007.09.01(Sat)00:09 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ