

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




竜のリリーフ陣は、誤解されている。


●中日7-14広島

前田智徳選手、2000本安打おめでとう!

野球に対する真摯な姿勢で大怪我を乗り越えた「努力の人」前田智徳。
球場を一杯に埋めた広島ファンの前での記録達成は、実に感動的だった。
試合はまさかの逆転敗戦だったが、今日だけは素直に拍手を送ろうと思う。
そして、偉大なる野球人・前田智徳に心からの敬意を表したい。



さて前田も凄いが、中日のリリーフ陣もなかなか凄い。
正直、7回裏に併殺に抑えた時点で今日中の記録達成は無いと思っていた。
しかし8回、岡本の乱調でたちまち逆転され、前田は5回目の打席へ。
そしてダメ押しとなる2点適時打で記録達成・・・。

一度はダメかと思った試合で、記録達成と逆転勝利を同時に見ることができたのだ。
集まった2万9千人(うち1000人くらいは中日側)のファンからすれば、こんな劇的な展開はない。


あー、もう、なんていうか、





中日リリーフ陣、空気読めすぎだろ!


平井、高橋、岡本、久本←こいつらは、世間が何を期待しているのかを本当によく分かっていらっしゃる。


よく「中日は中継ぎのレベルが高い」とか評されてるが、とんだ誤解。
次からは相手の期待に応えなくて良いから、中日ファンの期待に応えてくれ。


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.09.01(Sat)21:17 | チーム全般 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
たしかに最近の中日の中継ぎはガタガタですよね。
球数が多めの中田の日は継投が心臓に悪いです。笑


また今日の前田選手、努力がこうしてちゃんと報われる瞬間に出会うと相手チームながら元気をもらえる気がしました。


羅誠 #- | URL | 2007.09.02(Sun)00:23 [ 編集 ]
この記事の題名、「前田は誤解されている」とかけてます??w

竜魂 #- | URL | 2007.09.02(Sun)18:51 [ 編集 ]
>竜魂さん
その通りです(笑)
あのキャッチコピーはインパクトありました。

>羅誠さん
やはり中田は自滅でしたね…。毎度の反省コメントはもう聞き飽きました。
馬の合うコーチと出会えれば急成長しそうな気はするんですが、その辺どうなんでしょうね。
前田は敵ながらアッパレです。2000本はもちろんの事、翌日に猛打賞5打点とは。完敗です。

いくと #- | URL | 2007.09.02(Sun)23:21 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ