イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます

考えるより・・・、振れ!


○中日4-1東京ヤクルト

取りこぼしの許されない下位チームとの対戦。
なんとか連勝で迎えた今日の試合に、ヤクルトはあの男を中四日で登板させてきた。

そう、超優良外人・グライシンガーである。
目下、最多勝と最優秀防御率の二冠王ピッチャーが相手では、
たださえ湿り気味の竜打線が対応できるわけがない・・・。
誰もが歯がゆい貧打を覚悟した、この対戦。

難攻不落の投手と対する場合の心得は、ただひとつ。



「考えるより・・・、振れ!




















打ちも打ったり、6連打。


「次は変化球かなぁ?」「裏をかいて真っ直ぐかも・・・」

そんな風に色んなことを考え始めると、ますます打てなくなるものだ。

考えて打てるようになるなら、キツい練習なんて必要ない。
好投手のボールを打つには、開き直ってバットを振る!これしかないのだ。







「頭からっぽの方が、夢つめ込める」


ドラゴンボール理論を実証してみせた、今日の対戦であった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/308-eb7510fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック