イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




迫りくる恐怖


○中日8-7東京ヤクルト

ホラー映画の醍醐味は、「追われる恐怖」にある。
今夜の試合は、まるでホラーを見ているかのようなとんでもない恐怖を味わう展開となった。

初回、連打と本塁打で早々に5点を取ったドラゴンズ。
一筋縄にはいかない神宮球場とは言え、さすがにセーフティーリードだろう・・・。
誰もがそう思ったであろう、序盤からの大量リード。

だが、そんな余裕をあざ笑うかのように、燕のホラー打線がジワジワと迫りくる。






ジワ・・・。




ジワジワ・・・。





ジワジワジワ・・・。



気付けば、恐怖は「すぐそこ」まで迫っていた。
チェーンソーの代わりにバットを握り、マスクの代わりにメガネをかけた殺人鬼・フルタ。


だが「もうダメ!」というところで、決まってあいつが助けてくれる。






ナイスだぜ!岩瀬!



最後の最後までヒヤヒヤだった今夜の「ホラー劇場」。
無死一、二塁・青木を迎えた時点で負けを確信したのは、ここだけの話。



↓9月9日~16日までの7試合分、一挙アップしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 お久しぶりです。しばらくブログの更新をしていない時期があって、一部では逃亡説があった(?)ラルフです。今は更新してるので、気軽に立ち寄ってくださいね( ̄∀ ̄)←ラルフ専用顔文字

 今日は危なかったみたいですねぇ(テレビで見てないので…)。それはそれとして、明日の1面は誰でしょう? 6回の打席で英智がヒットを打っていれば決まりだと思ったんですが、四球とは…。「竜 ヒヤヒヤ勝利」みたいのが1面なのか、それか岩瀬かってところかなあ…。
2007/09/18(火) 01:23:08 | URL | ラルフ #XiBImnmA[ 編集]
おかえりですね
おまちしてました。
{fqt}です。
御出掛けの間のまとめご苦労様です。
昨日はヒヤヒヤでしたねー。
残り試合も目が、離せないですね。
毎日楽しみにしてます。
2007/09/18(火) 10:39:45 | URL | {fqt} #-[ 編集]
>ラルフさん
中スポの一面を予想するのは楽しいですよね。ただ、90年代後半の頃のが、ユニークな見出しが多かった気がします。

>{fqt}さん
どうもです!いやー、全部更新するのに6時間かかりました(笑)
残り試合、あとわずか!なるだけ更新できるよう頑張ります。
2007/09/19(水) 00:38:36 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/313-eb76fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
