

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




誰も知ることのない明日へ


○中日5-3広島

延長11回、ノリの一発が、竜を頂上へと押し上げた。

試合内容としては、決して手放しで喜べるものではなかった。
凡ミスと拙攻が相次ぎ、本調子ではない黒田からHRで3点取るのがやっと。
さらに7回~10回までは4人のリリーフに対して無安打に抑えられ、
毎回のようにおとずれる四球絡みのチャンスも、悉くものにできないお粗末な打線。

また好投していた川上も7回、嶋に14球粘られた末に二死から同点打を浴びるなど、
どうしても勝ちきれない今季の竜を象徴するかのような内容であった。


だが、もう内容がどうこういう時期ではない。
監督の発言にもあったように、ゲームセットの瞬間に1点でもリードしていれば万事OKなのだ。

チャンスで凡退?アウトコースの球を見逃し過ぎ?それが、どうした?

今より前に進むためには、












打って、勝つしか道はない。



そんな風にしてセ界は、今日も回り続けてる。

神宮で阪神が敗れたため、0.5差ながら遂に首位に立ったドラゴンズ。
だが、また明日には3位転落の恐れもある厳しい状況に変わりはない。

果てしない闇の向こうに手を伸ばし、誰も知ることのない明日へ。
未だ勝利も敗北もないまま、孤独なレースは続いていく。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.09.21(Fri)23:45 | 中村紀洋 ※ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
賭け続けるのが彼らのルール 道の一つは明日へとづづき 道の一つは墓場へと落ちてゆく でもこの興奮がすき 高鳴る心臓の鼓動がすき ポケットの中の汗ばんだ手を握り締め 今度こそはと 不運な天使は空に囁きかける 

今日の記事を見て不意にバンクバンドのトキョーシティ ヒエラルキーを思い出した。(知ってる人いるかな??)

時に落ち込み、時に狂喜乱舞し、時に怒り狂うこともある
それでもドラゴンズを応援することは至福。

この先は天国か地獄か
さあここからが面白い。



糖分 #- | URL | 2007.09.22(Sat)00:19 [ 編集 ]
>糖分
もうこの時期になれば一喜一憂も解禁してOKですね。
優勝争いができる幸せ・・・、それを感じる余裕すらありません(笑)

いくと #- | URL | 2007.09.22(Sat)23:38 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ