イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




ひとり、蚊帳の外。


●中日3-7巨人

一日が経ち、またしても崖っぷちへ追い詰められてしまった。

今日勝てば相当有利に今後の最終レーンを走れる試合だったが、
やはり巨人はそう簡単には勝たせてくれはしなかった。

すべては4回裏、山本昌の悪送球が招いた結果である。
















その後、阿部に決定打となる3ランを浴びてジ・エンド。

今夜は初回に小笠原に一発を食らったものの、調子自体は悪くはなかったと思う。
4回までは球数も少なく、今季目立っていた四球も出さない上々の内容。

だが、一度ピンチを迎えると、好投していたのが嘘のように突如崩れ出し、
仕舞にはあり得ないエラーまで犯してしまう精神力の弱さ・・・。

せっかくチームが優勝へ向かって一丸になる中、
昌だけが一人で焦って、ミスって、勝ちを逃している印象が強い。

宗教的で嫌だが、これはもう「呪い」とか「厄年」と思って、
気持ちを来年に切り替えるのが懸命ではなかろうか。

この酷い状態のまま投げ続け、罵声を浴びる山本昌を見るのは、辛すぎる。



さぁ明日は、呪いも厄も関係なしの若い朝倉健太が先発だ。
これでダメなら、きれいさっぱり諦めがつく。

いざ、最終決戦へ。
頑張れ!朝倉健太!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/323-97cae865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。