

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




9.26を忘れない


●中日4-6巨人

また一つ、忘れちゃならない試合が増えちまったな・・・。


とりあえず、私は選手達に「お疲れ様」とか「よく頑張った」とか、
心にもない労いの言葉をかけるつもりなど毛頭ない。
いや、もはや労う気分にもなれないほど、不甲斐ない負け方をしたナインに対し、
怒りと絶望、そして情けなさしか感じていないとでも言うべきだろうか。

それにしても、
あまりに惨めすぎる。


なぜ、ここでジャックルするんだ―。

なぜ、バットを振ろうともしないんだ―。

なぜ、こんな奴にホームランを打たれるんだ―。



でき得る限り、選手達への非難や戦犯探しは避けるように心掛けているのだが、
今夜はそんな「心掛け」さえも虚しくなるような、本当に酷いプレイの連発だった。

巨人の勝利の瞬間には、思わず悔し泣きをしてしまった。
これまで数え切れないほどの試合を見てきたが、こんな経験は初めてだ。

その時、私はふとこんな事を考えた。
「どうして俺は、こんな情けないチームを応援しているのだろうか」―。

もし中日ドラゴンズを応援していなければ、
もっと平穏で幸せな暮らしができていたに違いない―。

もし中日ドラゴンズを応援していなければ、
いちいち他人事で一喜一憂する必要もなかったに違いない―。

もし中日ドラゴンズを応援していなければ、
今夜もきっと恋愛の愚痴でもこぼしながら、快適な眠りについていたに違いない―。


そう、吐き気を催すほど緊張しながら野球を見たところで、
私の生活にプラスになる事なんか、何ひとつないのである。

よし、もう野球なんか見るのは、今日限りでやめちまおう。
このブログもさっさと閉鎖しちゃおう、
そうだ、それでようやく、平和で静かな生活が手に入るんだ!


・・・。


だが、どうせ私は明日も阪神戦を見ながら胃を痛め、
そして一喜一憂した気分で記事を更新しているのだろう。

自分でも、馬鹿げているとは思う。
中日が勝ったところで、誰に褒められるわけでもなし。
可愛い女の子に、「中日を応援してる姿が素敵」とかいって言い寄られるわけでもなし。

それなのに・・・、悔しいけど・・・、






好きで好きでたまんないんだよなぁ。



どんだけ裏切られても、好きなもんは好き、どうしようもない。

いつかきっと、「あの9.26が選手達を強くさせたよな・・・」とか言って、
嬉し泣きしながら今夜の試合を振り返れる日が来て欲しい。
あ、その前に、まだ13年前の借りも返せてないや。


やれやれ、当分はこのチームに一喜一憂する生活が続きそうだな。


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.09.26(Wed)23:17 | チーム全般 | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
愚痴っていいですか?
ご無沙汰しております。
この一ヶ月、書き込みもできないほど一喜一憂の心身共にしんどい毎日を過ごしておりました。(毎日のぞいてはいたんですよ!)
なんか、もう、今日の日記は一言一句、私と全く同じ気持ちが綴られていて涙が出そうです・・・。
今日で終わりだとは思いたくないのですが、明日への活力までも見出せないほど奈落の底へ突き落とされたような気持ちです。そう、終わりじゃないから辛いのかも・・・。ほんと、もう開放されたいです。でも明日になれば自分からTVをつけてしまうんですよね。
選手も辛いでしょうけど、ファンも相当辛いです。
優勝争いを楽しめるなんて幸せのはずなのに、ああ不思議なり。。。



みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.09.26(Wed)23:54 [ 編集 ]
今シーズンの悔しさを晴らすべき機会はすぐに来るはずですよ?
来月には次の別のシーズンが始まりますから。

hima #- | URL | 2007.09.27(Thu)01:00 [ 編集 ]
讀賣に負けたのが本当に悔しい。
でもまだまだ終わりじゃないから最後まで応援します。
自分の好きなドラゴンズはこのままでは終わらない!

michito #2qaJ23q. | URL | 2007.09.27(Thu)14:45 [ 編集 ]
その気持ち、ものすっごーくわかります。
去年の日本シリーズ、ハムの優勝を目の前で見せられた日は
悔しくて、悲しくて、こんなんならもうファンやめようと思いましした。
でも、ドラゴンズが試合しているとどうしても気になってしまい
そんでもって気がついたら応援してしまうんですよね。

今シーズンはかなり厳しい状況ですがドラゴンズが試合をしてる限りオープン戦だろうが消化試合だろうが応援をつづけるぞ!



人間メガネ #- | URL | 2007.09.27(Thu)22:02 [ 編集 ]
>みぽりんさん
ご無沙汰してます。
一ヶ月ほど書き込みが途絶えていたので、どうしたのかと心配してましたよー。
いや、本当に昨夜の試合後は精気が抜けたように空っぽになり、
何をやっても気が入らないという状態になってしまいました。
・・・しかし!例によって今夜の試合ではいつも通り胃を痛めながら観戦する自分がいました。
まったく、ファン心理ってのは訳が分かりません(笑)


>himaさん
やはりレギュラーシーズンで1位になりたいという気持ちはありますね・・・。
ただ、CSもやるからには絶対勝ち抜く気で望みたいですね。


>michitoさん
昨夜、オレンジだらけのスタンドで観ていたファンの方は、悔しさで震えが止まらないような状態だったに違いありません。
目の前でオレンジのタオルがくるくる回る様子は、地獄絵図そのものです。
ただ、幸い今年はCSがありますので、リベンジに期待です。


>人間メガネさん
本当に、ファンの気落ちは摩訶不思議です。
去年、日ハムに負けた瞬間は「2007年に向けて切り替えできない」なんて思ってたもんですが、見事に夢中になりましたからねぇ~。

いくと #- | URL | 2007.09.27(Thu)23:49 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ