イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[プロ野球] [スポーツ]



勝負どころでの改名。

芸能界やスポーツ界といった不安定な業界では、
運気を引き寄せるため、しばしば「改名」が成される事がある。

たとえば演歌の大御所・五木ひろしが、
「よこはま・たそがれ」でブレークするまでの数年間に、
三度も名前を変えていたのは有名な話である。

野球界では松井稼頭央の「稼頭央」というのは改名であるし、
往年の名選手・篠塚和典も、本名は「利夫」だ。


字画や字面で人の運気が左右されるというのはある程度真実であり、
とくに人気商売に身を置いている有名人が、
見えない将来を恐れて運気を高めようとするのは自然な事である。


さて今日は、ある一人の選手に、改名をすゝめようと思う。
その選手の名は森岡良介

"立浪二世"という触れ込みで入団してから早4年。
成長どころか、年々影が薄くなっている気さえする。

もう練習もある程度こなし、プロの世界にも慣れてきただろう。
それなのに彼がいつまでも殻を破れずにいるのは、
きっと運気が向いていないからに違いない。

ここは一念発起、名前を変えてみてはどうだろうか。
効果が出るかは分からないが、
このまま燻っていても仕方がない。
思い立ったが吉日という事で、改名させようではないか!




・・・。



続きはまた、別の話(機関車トーマスの森本レオ風に)。
眠くなったので、また明日書きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/34-e5eb0f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。