イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




ダルビッシュをやっつけろ、ヤーヤーヤー!


【日本シリーズ対策SPⅠ】

ダルビッシュは、凄い。

弱冠21歳ながら一流のボーダーラインである15勝(5敗)をマークし、
さらに防御率は近代野球では珍しい一点台の1.85を記録、おまけに奪三振も210個というのだから、
目下球界最強と言っても過言ではないスーパーエースピッチャーである。

またダルビッシュの凄さは、その並外れた精神力にもある。
CS決勝での成瀬との投げ合いは記憶に新しいが、とにかくこの男、
大事な試合になればなるほど、とことん実力を発揮するのだ。
私が記憶する限り、今季は注目度の高い試合で負けたことがないのではないか。

細かいデータを拾い上げても、その凄さは一目瞭然だ。
被打率.174、得点圏被打率は.179、ドーム球場での防御率は1.40・・・。


あー、もう無理。強すぎるよ、ダルビッシュ。



 「はっきり言ってやろうか?・・・これで中日は終わりだ」



って感じ (コルド大王とメカフリーザが地球に来た時のコミックス参照)。


こんなに強い上に、モデル並のスタイルとイケメンを持ってるなんて、
「神は二物を与えず」とか言う言葉は嘘っぱちなのか、チクショー。


もうこうなったら、目には目を、歯には歯を、で・・・






井上さんを起用するしかねぇな!



はい、真面目な「対策」を期待してた方、ごめんなさい。

※何とかダル攻略の対策を考えようとしたんですが、データからは弱点が見当たらなかったので、ヤケクソでお約束のネタに逃げました。あい、すいません。


コメント
この記事へのコメント
その長い首を寝違えろその長い首を寝違えろその長い首を寝違えろその長い首を寝違えろその長い首を寝違えろ・・・・・・・

寝違えればチャンスあり!?
2007/10/25(木) 23:11:12 | URL | ポジー #-[ 編集]
◆ポジーさん
昔、ゴメスがしばしば寝違えで欠場してたのを思い出しました。
2007/10/25(木) 23:17:17 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/344-3d94e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック