

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




戦後復興が急速に進み、TV中継が始まった翌年にあたる1954年。
中日ドラゴンズは、「フォークの神様」として語り継がれる杉下茂の活躍により、
西鉄ライオンズを下して球団史上初の日本一を手にした。




あれから数えること、53年・・・。







オレ竜・日本を制す


中日1-0日ハム

53年間の時を越え、中日が日本の頂点に立った。

「53年」・・・。

言葉にすれば簡単だが、それはあまりに重すぎる時の流れである。

ある者にとってははるか遠い生前の出来事であり、
ある者にとっては生まれて間もない頃の記憶にない出来事、
そして中には、この瞬間を夢見るまま、若くして生涯を終えた方もいるだろう。


老若男女問わぬ中日ファン共通の夢、遂にそれを手にした落合ドラゴンズ。
































笑った、泣いた、喜んだ―。

歴史に名を残した英雄達に、心から声をかけたい。


「ありがとう」と。


中日ドラゴンズ2007・完


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.11.01(Thu)23:38 | チーム全般 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
やりましたね!!本当に最高の気分です。

どの選手も本当によくやりましたよね。

ありがとうドラゴンズ!

羅誠 #- | URL | 2007.11.01(Thu)23:55 [ 編集 ]
感動!!
ようやく神武景気を抜け出せましたね!!
岩戸景気もいざなぎ景気も勝てなかったドラゴンズが…うっ…うっ…。

ようのすけ #- | URL | 2007.11.02(Fri)00:13 [ 編集 ]
書き込みは初ですが
いつも楽しく拝見させております!

ドラゴンズやりましたね!!

ほんとみんな良く頑張りました!
クライマックス&日本シリーズは、ドラゴンズらしい試合ばかりで
見てて楽しかったです!
ほんと最高で~す!

ドラゴンズ最高~!

ブーちゃん #zlAQJbYM | URL | 2007.11.02(Fri)00:14 [ 編集 ]
◆羅誠さん
おめでとうございます!

誰が、ではなく全員で掴んだ勝利!
しばらくは余韻に浸りましょう。

◆ようのすけさん
そしてバブル景気、平成大不況でも勝てず・・・。
昨今の物価上昇の勢いにのって、ついにやってくれましたね!(笑)


◆ブーちゃんさん
ありがとうございます!そしておめでとうございます!

CS以降、9勝1敗の神掛かった成績は、決して運と勢いだけのものではないと思います。

戦国時代のリーグにおいて、4年間で3度の優勝を果たしたこのチーム。黄金時代はしばらく続きそうです。

いくと #- | URL | 2007.11.03(Sat)00:21 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ