

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




落合竜、アジア制圧!


中日6-5SK(韓国)

アジアの空は、近そうでとても遠かった。

8日の初戦、中日はSKの前に拙攻と拙守を重ね、無惨に敗れ去った。
今大会3年目にして、初となる日本チームとしての敗戦。
「油断していた」では済まされない、日本の野球史に残る汚点だ。

その後も、苦しい試合が続く。
9日は格下の統一相手に先制点を許す厳しい展開。
辛くも4-2で逆転勝利を飾るも、本来なら大差で勝つべき試合である。

ようやく「らしさ」が見られ始めたのは、9-1で大勝した10日の中国戦だった。
しかしこの試合でも5回まではスミ1でのビハインドを背負っており、
決して余裕をもって相手を圧倒したわけではなかった。


思えば大会前日の会見で、落合監督は「プレッシャーを非常に感じている」と、
珍しく不安な心のうちを吐露していた。常に自信に溢れる男が、初めて見せた弱気だった。

義務づけられたアジア制覇―。人知れず凄まじい重圧に苦しんでいたのだろう。
それは中国戦後のインタビューでの「今季一番疲れた」という言葉によく表れている。

そして今日、ボロボロになりながら辿り着いた決勝戦。
相手は、初日と同じ韓国代表・SKワイバーンズ。

もう負けるわけにはいかない。
極限の重圧の中、ナイン達は最大限の力を振り絞った。

















苦しかった、本当に最後まで苦しかった。
岩瀬まで投入する総力戦でようやく手にしたアジアの頂点。

正直、(選手もファンも)手を抜いて臨んだ今大会が、
まさかここまで厳しい戦いの連続になるとは思ってもいなかった。

だが、それでも我々は勝った。我々の戦いは、遂に完結したのだ。






We are "KING OF ASIA"!



ペナントレース144試合、CS5試合、日本シリーズ5試合、そしてアジアシリーズ4試合。
合計158試合の激闘の末、落合竜が辿り着いたアジアの頂。

中日ドラゴンズの皆様、一年間たくさんの感動をありがとうございます。
今日からしばらくは、ゆっくり身体を休ませてください(岡本以外)。



中日ドラゴンズ2007・大完結

※イレコミ!ドラゴンズはオフシーズンもほぼ毎日更新する予定です。


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.11.12(Mon)00:22 | チーム全般 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
お久しぶりです(笑)
ドラゴンズ、ついにやりましたね。
10月からのドラゴンズの勝率ったら素晴らしいです!
他チームの試合がとっくに終わっている中、ドラゴンズファンだけがこんな時期まで試合を楽しむことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの感動をありがとう!

いくとさんもほぼ毎日お疲れ様です(笑)
1年間、本当に楽しませていただきありがとうございました。
オフの記事も期待してます!


みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.11.12(Mon)00:39 [ 編集 ]
こんばんは!
選手にはお疲れ様と言ってあげたいですね。
僕的にはビョンにも休むなと言いたい(笑)

僕も楽しく読ませていただきました。
これからも楽しみに通います!

michito #- | URL | 2007.11.12(Mon)18:04 [ 編集 ]
◆みぽりんさん
お久しぶりです!
CS以降は驚異の12勝2敗ですか・・・、素晴らしいですね。
こんな時期まで試合を楽しめる一方で、「秋キャンプやらなくて大丈夫かよ」と思うのも事実(笑)
特に新井は、一刻も早く落合ノックを浴びるべきです。
あの野球脳の無さは深刻です・・・。

更新については、就活中の昨オフにもほぼ毎日やってたので、今オフも大丈夫でしょう(笑)

◆michitoさん
いや、ビョンはシーズン前のダメっぷりを考えれば、想像を絶する活躍をしてくれたと思います(笑)
ところで平井が残留だそうで、来季も胃の痛いリレーが続きそうです。

常連さんが付いてくださる事は、執筆者としてはこれ以上なく光栄なことです。今後ともよろしくお願いいたします。

いくと #- | URL | 2007.11.13(Tue)00:09 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ