イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




名古屋が沸いた、55万人が歓喜した


沿道が、祝福の嵐で包まれた。

川上がいない、岩瀬もいない、アライバも森野も李炳圭もウッズもいない―。
主力選手の相次ぐ欠席もなんのその、落合竜を待っていたのは、55万人の大歓声だった。

観衆55万人は、昨年(35万人)より20万人も多い中日パレード史上最多となる動員数だ。
名古屋市の人口が220万人だから、実に4人に1人が駆けつけたことになる。
それだけ多くの人達が、長らくの間日本一を待ち望んでいたということである。


それにしても、凄すぎる、55万の







人!!






人!!!!






人ぉ!!!!!!!!




中日は不人気だとか、落合は嫌われ者だとかの噂を一蹴するこのフィーバーっぷり。
監督就任時、「勝つことが最大のファンサービス」と言って周囲の反感を買った落合だったが、
今日のこの観衆を見て誰が落合の主張に反論することなどできようか。


ここ数年、球場にはかつてあまり見かけることのなかった若い女性や子供のファンが急に増えている。
もちろん球団関係者の熱心な広報・ファンサービスの成果もあるのだろう。
だが、その最大の要因はやはり「強いドラゴンズが見られるから」に他ならない。

勝てば楽しい、楽しければ盛り上がる―。
この当たり前のことが、これまで野球に関心のなかった人達までもを虜にし、
このような異例の大フィーバーを生み出すに至ったのである。


さて、そろそろ、声を大にして言っても良い頃だろう。






「中日は、強さ人気を兼ね備えた凄いチームになった!」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~これを見たらすごい人気だってわかりますねぇ♪
アジアシリーズでの東京ドームも凄かったしw
落合監督にはこれかも頑張ってほしいです☆ドアラにも(爆)

2007/11/18(日) 13:26:48 | URL | アナキン #-[ 編集]
◆アナキンさん
これを見ても尚、中日の不人気を主張する人がいるのなら、その人は単に中日を貶したいだけのアンチでしょう。
2007/11/19(月) 00:06:25 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/367-4d698381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。