

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




怪我、怪我、復活、怪我


19日の中スポに、久々に中里篤史の話題が載った。

なんでもキャンプで今秋最多の210球を投げ込みフォームを固めたり、
沈むシュートを練習して投球術を学ぶなど、復活を懸けて試行錯誤しているらしい。
明るい話題ではあるのだが、私は中里に関する報道を目にするたび、
なんとも言えない悔しさとやるせなさを感じる。

今日、福岡では年度における各タイトルを表彰するプロ野球コンベンンションが開催された。
その年の野球界を代表するタイトルホルダーが集う華やかな舞台。
本来なら、中里もこの舞台に立つべき素質を持った投手のはずである。

だが中里は入団以来7年間、ただの一度もタイトルを獲得した経験はない。
いや、それどころかシーズン通して一軍で活躍した事すら一度もない。
すべては憎き怪我のせい。怪我さえ無ければ今頃―。


中里のプロ生活は、怪我との戦いの歴史と言っても過言ではない。

2002年春、言わずと知れた階段転落による右肩関節損傷。
2003年春、ブルペンでの立ち投げ時に右肘・腰に違和感。
2003年秋、リハビリの水泳中、背泳ぎで肩に違和感。診断結果は右肩関節血腫。
2006年、右肩と肘を故障(情報未確認)。

次々に襲い来る怪我の嵐。
だが中里はその都度それを克服し、一歩ずつ一軍への階段を昇って行った。

そして2007年夏。一軍の先発不足により、遂に中里にも昇格のチャンスが巡ってきた。
開幕二軍の鬱憤を晴らすべく、大器がようやくベールを脱ぐ日が来たのである。


「やっと、やっと伝説が動き始めるぞ!」


誰もが歓喜し、復活登板の日を指折り数えて待ち続けた。
だがしかし―!明日にも一軍昇格というその時、またしても悲劇が襲う。






中里、バランスボールから転落して左肘骨折。



この、お姉さんが笑顔で乗っかってる球体から転落し、
あろう事か軽い打撲とかじゃなく、中里は左肘を骨折したのである。
一体どうやって落ちたらそんな怪我になるのか教えて欲しいくらいだ。
むしろ骨折しようと思って落ちてみても、なかなかうまくいくものではないだろう。


これはもう、野球の神様が試練を与えてる云々みたいな問題じゃない。
そうか、分かったぞ。中里篤史は近未来級のバカなのだ。



だから私は、今後中里がどんな怪我をしても驚かないことにした。






中里、朝ヒゲ剃りでアゴを切って全治三ヶ月!


だからどうした。仕方ないよ。だって中里はバカだから!






中里、DSの開閉時に指挟み複雑骨折!


だからどうした。仕方ないよ。だって中里はバカだから!






中里、便器に沈没して右肩損傷・全治一年!


だからどうした。仕方ないよ。だって中里はバカだから!



そう、中里は怪我するのが前提。もし怪我しなければ奇跡。
このくらいのスタンスで見てなきゃ、とてもじゃないが付いて行けない程のバカなのだ。

だからバランスボールから落ちるのも全然不思議じゃないし、
次にどんなマヌケな怪我をしようとそれは必然であり、驚く事じゃないわけだ!



頼むから、ブルペンより先にお払い行って。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.11.20(Tue)23:45 | 中里篤史 ※ | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
中里は・・・
愛すべきドラゴンズのスペランカーだもん(ハート)

多村師匠に負けるな!

ひろさん #- | URL | 2007.11.21(Wed)01:34 [ 編集 ]
ブログでバカよばわりは不愉快です
せっかく更新を楽しみして見てるのに残念です

fqt #- | URL | 2007.11.21(Wed)11:42 [ 編集 ]
いつも読ませてもらっています。

しかし、本当にケガが多い選手ですね。期待が大きいだけに
残念です。笑われても仕方ないかなと。

来年こそ頑張ってもらいたいものです。それだけの力をもっているのだから。頑張れ中里!!(しっかりせい)


ukon #- | URL | 2007.11.21(Wed)23:12 [ 編集 ]
調子に乗るな!
本当のドラファンだったら
中里の直球に夢をのせるだろうが!!

爆笑堂 #- | URL | 2008.03.14(Fri)23:05 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ