イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

神に最敬礼!


日本4-3韓国



岩瀬!!




岩瀬!!!!




岩瀬ぇ!!!!!!



2回1/3、46球というシーズン中では絶対ありえない仕事を完遂した岩瀬。

なぜ藤川を出さないのか?明日も岩瀬は投げるんじゃないのか?
そんな疑問や不安を掻き消すほど気迫のこもった素晴らしい投球であった。
今夜、国民は岩瀬仁紀に対し最敬礼すべきである。




ところで、





内角のボールに対して故意に足を出して当たりに行くこのプレー。
これ、どこかで見覚えがあると思ったら、






2004年に山本昌がキンケードに同じ事(故意に足出し)されて、
その時は渡真利が故意と判断してボール宣告になった事があった(その後、乱闘に)。

野球規則の六.〇八の(b)でも「投球がストライクゾーンの外で打者に触れ、
しかも、打者がこれを避けようとしなかった場合には、ボールが宣告される」と明記されているが、
国際大会ではルールが異なるのだろうか。

誰かそういうの詳しい方いたら、教えてください。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
昨日の岩瀬の万太郎さんはほっんとかっこよかったですね!!
信じてはいたけれど、心臓に悪かった~!!めちゃくちゃドキドキしました!!
「ドラゴンズの守護神なんですよ~♪」って、得意になっちゃいました(^^)!!
いばちん代打で荒木が代走の時なんて、「ドラゴンズの鉄壁の二遊間のあらいばコンビなんですよ~♪♪」って、またまた得意になっちゃいました☆
日本代表選手に選ばれるなんて、とっても素晴しい事なんだろうけど、やっぱりドラゴンズの選手の皆さんは、ブルーのユニフォームが一番似合ってますよね☆
2007/12/03(月) 14:51:40 | URL | そらまめ #cvA/ryqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/380-ddf5d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック