

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

「1」を背負いし者


「1」―、それはゼロを除く全ての自然数の中で最も小さく、そして最も重い番号。

9年間、その番号の"主"として君臨した男が、海外へと活躍の舞台を移すことが決まった。
これにより主を失った最強ナンバーは、一時の休息を取ることもなく次なる主を指名した。






堂上直倫(24→1)


今季、一度も一軍を経験せず、二軍でも然したる結果を残した訳でもない高卒選手が、
チームの顔とも言うべき栄光の「1」の後継者に選ばれた、その真意は言うまでもなかろう。
この瞬間から堂上直は「期待の若手」ではなく「台頭せねばならぬ宿命」を背負った選手へと変わったのだ。


さてドラゴンズにおける「1」の代名詞と言えば、1963~82年の20年間、それを背負い続けた高木守道氏だ。
それ以前にも坪内道典氏や牧野茂氏、濃田渉氏ら蒼々たる顔ぶれが背負っていたが、
やはりイメージとしては高木守道氏の残したインパクトがあまりに大きい。

そしてそれ以降はやや存在感の薄かった「1」に再び輝きを与えたのが、先代の福留だった。
ある意味、福留の成功があったからこそ「1」は栄光の「1」であることができたのかもしれない。

それを空白なしで引き継ぐ形となった堂上直。そのプレッシャーは計り知れない。
果たして堂上直が、重圧と伝統に打ち勝ち先代の功績を越えられるかどうかは分からないが、
少なくとも落合監督は「可能」と判断したからこそ、19歳の若者にこの番号を背負わせることを決めたのだ。
時期尚早とお思いの方もいるとは思うが、ここは堂上直の可能性と三冠落合の意思を尊重しようではないか。


そして堂上直よ、誰より小さく重い数字を背負い、福留とまでは言わずとも、








この人よりは頑張って。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.12.13(Thu)23:47 | 堂上直倫 | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
私も堂上には期待しています。

最後のオチは笑いました。王2世!!何のインパクトも
なく終わりましたね。

ukon #- | URL | 2007.12.14(Fri)00:06 [ 編集 ]
自然数
自然数とは、正の整数です。
0は含まれません。

マ #- | URL | 2007.12.14(Fri)10:39 [ 編集 ]
◆ukonさん
女関係でもめて家を放火されたり、そっち系の方々と親しくなり生活を崩壊させたり、挙句はコンビニで店員を殴って御用になったりと、私生活の面では強烈すぎるインパクトを残した人でした(笑)

◆マさん
小中高の教科書では「含まれない」で統一されているようですが、数学的には厳密な定義はなく今なお論議の対象になっているようです。またベアノの公理では明確に「0は自然数に含まれる」と定義づけられているみたいです。

いくと #- | URL | 2007.12.14(Fri)12:04 [ 編集 ]
背番号の順番
背番号1は、種田に戻ってつけてほしかった! 直倫には藤王でなく、種田になってもらいましょう(笑)

背番号には0と00が両方存在できます。この時点で、数値としての大小比較はできませんよね。

つまり、背番号は「番号」と呼んでますが、実は数値ではなく、数字列です。数字列は文字列の一種なので、2桁までを例として文字列比較をすると、
0,00,01,02,03,,,09,1,10,11,12,,,2,21,,,89,9,90,91,,99
の順になります。

昔、背番号02の選手が阪神にいましたが、彼は1よりも小さかったことに。


大高緑地 #H/OMzBzg | URL | 2007.12.14(Fri)21:51 [ 編集 ]
Hでキレイになるってww
女性って、キレイになる為なら本当に何でもするんですね(^^;)
http://esthe.pink.sh/vn4nvh2a.html
僕としては気持ちよくHして、お金貰えればそれでOKですがww

あ~、でも思い出してみると、確かに変わってきてる気もするから、効果あるのかなぁ・・・・・・

タク #mVyU9vWY | URL | 2007.12.14(Fri)22:21 [ 編集 ]
Peano
ペアノの公理ですか? 
知りませんでした。勉強になりました。


マ #- | URL | 2007.12.15(Sat)03:18 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ