イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




目標


今日夕方、CBCの情報番組「イッポウ」に、立浪と井端が生出演した。

このオフは日本一の煽りを受け、例年以上にたくさんの番組やイベントに顔を出すドラ選手達。
仕事とはいえ、本音を言えばシーズン中の疲労をゆっくり取りたいところだろう。
しかしそんな素振りを見せることなく楽しい話題を提供してくれる選手一同には、本当に頭が下がる。


さてこの日も優勝旅行の話、井端の守備の話、立浪のコーチ就任の話などで大いに盛り上がり、
トークの最後には少し気の早い「2008年の目標」をパネルに書いて発表をしてくれた。

代打で勝負強さを示した立浪、そして遊撃手として頂上へ登り詰めた感のある二人が、
改めて来シーズンに向けてどのような目標を立てるのだろうか。

興味と楽しさで胸が一杯になる中、二人は以下のような回答をだした。











頼もしい、実に頼もしい。

昔みたく中京競馬場マラソンの罰ゲームが無い分、目標を高く設定しやすいのはあるのだろうが、
両方とも、一概に「不可能」とは言い切れない数字だけに、期待は高まる一方だ。
(罰ゲームの意味が分からない人は、東海在住のオールド中日ファンに聞いてみよう)


だが、しかし―。






ホントに目標達成したら、嫌な予感が・・・。


「海の向こう」なんてセリフは、およしになってよイバチン。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 00:01:05 | | #[ 編集]
井端は大丈夫だと思いますよ。FAしても残留しそうです。
一番出ていきそうなのは憲伸だとおもいます。
メジャー指向強そうですからね…


荒木は今日のNHKの生放送、ちょっと表情が硬かった気がします。
アライバ解消なんてことは避けたいですから、球団ももう少し『球団の顔』を大事にしてほしいです。
平田にシリーズ査定するなら荒木もあっていいと俺は思うんですけどね。
2007/12/29(土) 00:29:12 | URL | 羅誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/399-17069e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック