イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                   


    ビョンは、どこへ行ってもビョンだった


ビョンさんが母国に見放された!?

韓国の北京五輪プレーオフ代表候補者36名が14日に発表され、
12月の予選で代表メンバー入りした李炳圭が外されたことが分かった。

落合監督がレギュラー起用を明言したり、宣銅烈氏が二年目の飛躍に太鼓判を押したりと、
不調に終わった昨年の巻き返しに期待が持たれるビョンさん。
今どこで何をしているのかは知らないが、きっと酷く落ち込んでいるに違いない。

何しろ韓国は予選で日本に敗北を喫し、挑戦者として大陸別プレーオフに臨む立場。
この後がない状況で勝利へ導く活躍をすれば、一躍国の英雄になれる大チャンスなのである。
その大チャンスを、あろうことか一度は掴みながら手放すとは、なんともビョンさんらしいというか―。

だが、ビョンさんにとっては悲報でも、中日にとっては朗報とも受け取れる。
ただでさえ五輪期間中は荒木、井端、森野、和田、川上、岩瀬が抜ける恐れが高いというのに、
さらにビョンさんまで取られたら連覇が苦しくなるのは必至。
そう考えると今回の落選は、中日的にはむしろラッキーだと言えるのだ。


ところでビョンさん、いくら予選で不甲斐なかったからとはいえ、なぜ候補メンバーからも落選したのか。
その答えは、朝鮮日報に掲載されていた―!




       


ちょ!ビョンさん、あんた!(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/411-7339750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック