イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                         


                    人的補償は岡本真也


ご周知の通り、和田のFAに伴う人的補償に岡本真也が選ばれたそうだ。

日刊スポーツが今朝、一紙単独のスクープとして掲載したこのニュース。
正式公表ではないため詳細については明らかになっていないが、
久しぶりにファンの間で激論が飛び交いそうな衝撃の移籍になりそうだ。



いやー、驚いた。
まさか岡本がプロテクトから外れているなんて、誰が予想しただろうか。
それも、正式発表を待たずしてスポーツ紙がフライングとは。一体どうなってんだか。

何しろまだ「未確認情報」なので、迂闊なことは書けないが、
岡本自身に事前にこうなる可能性をきちんと示唆してあったのかどうか、
まさか寝耳に水という形で岡本を傷つけていないか、それが一番心配である。

なんだかんだと批判もあるようだが、岡本は落合野球に欠かせない中継ぎエースだ。
転々と流浪した末に入団した経緯もあるだけに、本人も中日へ対する愛着は深かったと思う。
それがこういう形で移籍になり、会見で無念の胸のうちを語る姿だけは絶対に見たくない。
もしこれが本人にとっても晴天の霹靂で、しかも我々同様スポーツ紙で初めて知ったとかなら、
私はドラゴンズという球団のことが、ほんの少し、1ミクロンだけ嫌いになってしまうかもしれない。


とにかく今は正式情報を待つしかないし、それまでは思い出とかを語るのも控えようと思う。
ただ、ひとつだけ強烈に脳裏をよぎったのは、先週の「サンドラ」での、このひとコマ。












これを見た時は「へぇー、そうなんだ」としか思わなかったが、
まさかOAから一週間も経たぬうちに、二人が宿命のライバルになるとは。

今年の交流戦、もし和田vs.岡本が実現したならば、私はもちろん・・・岡本を応援する。

コメント
この記事へのコメント
変です。
ドラゴンズファンなのに和田vs.岡本が実現したら、岡本を応援するんですか。ドラゴンズファンとして最低だね。だったら、岡本ファンになればいいじゃん。
2008/01/19(土) 22:45:18 | URL | ラウール #-[ 編集]
ラウール #-さん
あなたの発言こそ押し付けがましいですよ、ここはあなたのブログですか?

私も岡本を応援します…がんばってほしい
2008/01/21(月) 02:57:23 | URL | nami #-[ 編集]
◆ラウールさん
「応援」の意味合いが違います。
もちろん目の前の「勝負」に関していえば和田を応援しますが、
選手としてどちらに肩入れするか、と問われれば岡本だと思います。僕は。

◆namiさん
ブログを運営している以上、言葉には気を付けなきゃいけませんね。
迂闊な発言でご迷惑おかけしてすいませんでした。

岡本、パリーグでは通用する気がします。楽しみですねー。
2008/01/29(火) 23:20:28 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/416-0e2e7c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
