

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




スナック信子


名古屋の場末に佇む一軒のスナック「信子」。
そこには疲れた身体の男たちが、
心のオアシスを求め、日々訪れるのだという。

おやおや、今夜もお客さんがやってきたようだ。
絵もない花もない歌もない飾る言葉も洒落もない、
そんなスナックでの夜の物語、とくとご覧あれ――。



~第六夜・つば九郎、冬を越える~



 「こ、ここがドラ戦士たちのオアシスと言われる"スナック信子"か・・・」


 「あら、いらっしゃい・・・って随分珍しいお客さんね。越冬ついでのお立ち寄りかしら?」


 「!?・・・こ、この人が三冠王をも自由自在に扱うという、あの伝説のママ・信子・・・!」


 「人聞き悪いわね。で、わざわざ東京から来るなんてよほどの相談事があるんでしょ?」


 「えぇ、まぁ、なんというか、他球団の話で申し訳ないんですが・・・」


 「そんなの気にしなくて良いから、さっさと要件言いなさいよ」


 「はい、あの・・・、うちのチーム、今後どうなっちゃうのか心配で・・・」


 「どういうこと?」


 「同じ東京の球団に、エースと四番を持ってかれたんですよ。ただでさえビリだっていうのに・・・」


 「あぁ、あれね。ずいぶんバッシング受けてるみたいだけど」


 「別に引き抜かれたことを恨んでるとかじゃないんですよ」
         「ただ、このまま弱くなって球団身売りなんて事になったら・・・」


 「なるほど、マスコットのあんたも廃業するってわけね」


 「えぇ・・・。だからどうにか、チームが強くなる方法を教えてもらいたいと思って」


 「そんなの、あたしは野球評論家じゃないんだから知ったこっちゃないわよ」


 「や、やっぱりそうですよね・・・」


 「そういう事はあんたじゃなくて、新監督の、えっと、なんて言ったっけ?」


 「高田繁さんです」


 「そうそう、その人に任せとけばいいじゃない」


 「でもボク、と一緒に家族を支えてるんで、そう人任せにしてる余裕もないですし・・・」


 「う~ん、でも正直、球団の売却云々はあんたのチカラじゃどうしようもないわよ」


 「やっぱり、失業率が改善したとは言え現実は厳しいですね・・・」


 「そうよね。ただ、あんた達が弱くなったのは球団のお偉方がケチなのもあるでしょ」


 「・・・はい、何しろ100万円単位のノリさんでさえ断ったような連中ですから」


 「岩村、石井一の穴埋め役を取る気がない上に、エース、四番、藤井まで放出・・・」
         「これじゃ誰が監督やったって勝てるわけないわよ」


 「えぇ・・・。高田さんには期待してるんですが、なんとも・・・」


 「だったら話戻るけど、あんた派手なパフォーマンスできないの?」


 「い、今は一応傘振ったりはしてます」


 「ふ~ん、じゃあいっそ、気が狂ったように傘振ってみたらどうなの?」
         「ほら、ドアラみたいに奇抜さで売っていけばいいじゃない」


 「なるほど、それは良い手かも・・・。ただ、それって二番煎じですよね」


 「大丈夫、世の中ってのは、二番煎じまでならセーフなの。ダメなのは三番煎じから」


 「ざ、斬新な意見だ・・・!」


 「ほら、WANDSだってB'zの二番煎じでミリオン売ったじゃない」


 「た、確かに・・・!」


 「だからあんたも、もっと自信持って今年は派手なパフォーマンスしなさいよ」


 「ありがとうございます!なんか希望が沸いてきました!」


 「そう、じゃあせっかく来たんだし、一曲歌ってけば?」


 「はい、では恐縮ながらマイクを・・・」


 「曲はもちろん、あの曲で良いわよね」


「四番取られた冬のつばめよ、巨人に打たれりゃ辛かろに・・・」




                            


          「ヒュールリー、ヒュールリーララー♪」



こうしてまた一人、疲れた身体を癒した男は夜の闇に消えていった。
スナック信子、次回はどんなお客さんが現れるのか・・・。

乞うご期待。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2008.01.29(Tue)23:11 | 他球団 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ