イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                              


                              カルメン77


 「あの、すいません、宇野コーチ。ちょっとフォーム見て欲しいんですが」


 「はぁ~、私の名前はウーやんです。もちろんあだ名に決まってます」


 「・・・んな事分かってますよ。ふざけてないでフォーム見てください」


 「バラの花、口にして踊っているイメージがあるというのです」


 「いやいや、ボール頭にぶつけてふらついてるイメージしか無いですよ」


 「・・・」


 「・・・」


 「やぁ、荒木君じゃないか。一体どうしたんだね、神妙な顔つきで」


 「いや、だからフォームのチェックってさっきから・・・」


 「あぁ、フォームか。しかし君の武器は打撃ではなく足だろ?荒木君」


 「そうですけど、今年は打撃も頑張りたいんすよね」


 「うーん、欲張ってはいけないよ、荒木君。もっと長所を伸ばすことを考えたまえ」


 「はぁ・・・。あ、じゃあ走塁技術教えてください」


 「そうそう、それでこそ荒木君だ。いいかい、走塁というのはね、積極性が大事なんだよ」


 「ふむふむ」


 「アウトを恐れてはならない、とにかく脇目も振れず突っ走ることが重要だぞ」


 「脇目も振れずか・・・、確かに僕は慎重すぎる面があったかもしれないな」


 「そう、それこそホームランでも全力疾走するくらいの積極果敢さが大切なのだよ」


 「ホームランでも全力疾走・・・、なるほど、プレイに一切の妥協がないプロの流儀だ!」


 「走って走って走りまくり・・・」





                           


                 「時には前の走者を追い抜いたっていいじゃない、人間だもの」


 「いや、それ完全にアウトですから」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/432-cad433b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック