イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                  


                 飛び出せ、サウスポー


○中日5-2ロッテ

貴重なサスウポー二人が、揃って結果を残した。

6日に行われたロッテ戦、先発のチェンが5回を2失点に抑えれば、
続く6回からロングリリーフを担った4年目の川井は1安打無失点の好投。
前日の巨人戦では吉見も結果を出しており、ここへきて先発6番手争いは激戦の様相を呈してきた。

現時点では完成度・安定感の面で吉見が頭ひとつ抜けている感が強いが、
チェン、川井はなんといっても貴重なサウスポーなので重宝される可能性は充分ある。

というのも、ローテが固定されている5人のうち、サウスポーは小笠原ただ一人で、
しかも山本昌が計算できない現状、若いサウスポーは喉から手が出るほど欲しい存在なのだ。

川上、中田、朝倉の三本柱は磐石として、裏ローテに小笠原、山井が控える。
ここでもう一枚、誰を入れるかだが、バランス的には将来性のあるサウスポーが理想的。
そうなると、22歳のチェンと27歳の川井は打ってつけの人材というわけだ。


それにしても、もう随分ドラゴンズからは大成したサウスポーが現れていない気がする。
90年代後半にブレークした野口を最後に、2000年代は未だ一人も輩出できていないというダメっぷり。

「本格派の右腕もいいけど、そろそろめちゃくちゃ凄い自前のサウスポーが見てみたい!」
そう思い始めて、もう何度目の春を迎えるのだろう。
このままでは「サウスポー欠乏症」で死んでしまいそうな勢いである。


いやー、見たくて見たくたまらない。
若くて、巧みな投球術が魅力で、かと思えばすんごい剛球を放る・・・そうそう、





                    

      昔いた、14番の人みたいな投手が・・・


どうやら「14」の呪縛に苦しむ日々は、今年も続きそうな予感。

コメント
この記事へのコメント
最後の14番でウルッときましたよ。
今中さんじゃないですか、(ノД`)・゚・。
それにしても、サウスポー欲しいですね~。
2008/03/09(日) 11:40:38 | URL | dante4dante4 #GT.vBoj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/436-58f70e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
