イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                        


                              回転捕法


中日3-3ソフトバンク

それは、試合も終盤を迎えた9回表2アウトに起きた。

4番手・クルスのアクシデントに伴い、走者を背負って緊急登板した小林が二者を打ち取り2アウト。
続く打者・城所を抑えれば負けがなくなるというこの場面で、小林の速球は見事にバットを詰まらせた。




                        


浅いセンターフライだ!

誰もがそう思った次の瞬間だった・・・!




                       

小さく右寄りに映るセンター平田が・・・




                        

                         コケたぁ!!!!




                        

                     でも捕ったぁ!!!!




捕れたから良いものの、もしこれで落球していたら走者は生還しゲームにも負けていただろう。
そういう意味では「お笑いプレイ」で済まされたというのは平田にとってラッキーであったと言えよう。


さて、そんなわけで照れくさそうに苦笑いを浮かべてベンチへ戻った平田だったが、
ベンチに帰るとすぐに、先輩からの檄を受けることになる。




                        

                      先輩からの頭ポン!


この厳しくも温かい檄は、平田にとって大きな財産になるに違いない。
そう、若手はこのように先輩の檄を受け、成長していくものなのだ。

この場面を見た私は、思わず「なんて微笑ましい光景なのだろう」と嬉しくなってしまった。
きっと、立浪か井上あたりが、将来有望な若手をからかいながら頭を叩いているのだろうな・・・。

そう思って見ていると、カメラはある意外な人物を映し出した・・・、その人物とは!





                        

                               お前かよ!



さすが元ネタの持ち主。
喜劇王・ビョンの若手お笑い指導は続く。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しみにしております。ビョンと平田はなぜか仲良さそうなんですよね。去年ドームに見に行ったときもビョンが守備のアドバイスしてました。いったいどんな?
よろしければリンク貼らしてください。お願いします。
2008/03/11(火) 09:55:45 | URL | gachao #-[ 編集]
平田はラッキーボーイですから^^
2008/03/11(火) 11:31:40 | URL | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/437-b962048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
