イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                          


                          ビョンがおかしい


二年目を迎えた李炳圭が、大変な事になっている。

昨日の練習試合では大敗したチームにあって一人気を吐く3打数2安打1打点をマーク。
これで練習試合を含めたオープン戦の通算打率を.308とした。

また昨季、非難の要因ともなった守備・走塁面でも大きな成長をみせており、
本人も「状態が良いから維持したい。努力してるから」と前向きな発言をしている。

思えば去年の今頃は、ファンからの厳しい非難を散々浴びていたものだが、
たった一年でチームナンバーワンのアベレージヒッターに生まれ変わるとは―。
いやはや人の本質なんてものは、すぐには分からないものである。

かく言う私、周囲に「今年の李炳圭は首位打者になる!」と吹聴しているだけに、
なんとか本番でも今くらい活躍して欲しいものである。



ところで先日、たまたまCS放送で「転校生」という男女が入れ替わるSF映画を見たのだが、
その直後に「イチロー、無安打記録続く!」というニュースを見て、ふと思った。





                   

               ・・・中身、入れ替わってない?




つまり、我々の見ている今の李炳圭は、実はイチローというわけだ。

そうだとすれば、イチローが打たないのも、
李炳圭がこれだけ打ちまくってるのも全ての辻褄が合ってくる。

そう、つまり我々は世界のイチローのプレイを、たった1500円でいつでも見る事ができてしまうのだ!
これはもう、さっそく今すぐパジャマ姿でコンビニまでチケットを買いに行くべきである。

いやー、それにしてもあのイチローが、遂にドラゴンズに来てくれたとは。
10.8の時にスタンドで焼きそば食べてたのを見てるだけに、感無量だ。


一体彼らに何があってこういう事になったのかは知らんけど、
とりあえずファンとすれば「元に戻らないこと」を祈るのみである。

コメント
この記事へのコメント
確かに何だか今年のビョン様は期待できそうですね!!
私の周囲の人もそう言ってます。

イチローと中身変わった?・・・・は、またしても同じこと思いました。
2008/03/17(月) 09:59:18 | URL | へちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/440-28898ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック