イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                             

 
                               掘り出し物


●中日3-4日ハム

"一矢報いる"という言葉で片付けるには、あまりに衝撃的な一発だった。

9回、貧打に眠気を感じていたファンを目覚めさせたデラロサの3点弾。
この"箱"特有のフラフラと上がった打球ではあったが、ホームランはホームランだ。
クルスの離脱で外人枠に一つ空きが出た中でのこの活躍は、インパクト大である。


そもそもデラロサは五輪期間中の井端の穴埋めを「任務」とし緊急入団した経緯があるが、
キャンプ中に評価が急上昇、今や必要戦力として計算できる選手になった。

何しろ、つい先々月までは「まるで期待していなかった選手」なわけで、
もしその実力が本物なら貴重な右の代打、サードの守備固めで起用できるばかりか、
主力に「もしも」が発生すればすぐにでもスタメン起用だってできるかもしれない。

気になる人格面も、ウッズの絶賛にもあるように真面目で練習熱心な様子。
実力を持ちながら日本に馴染めず大金だけ貰って帰国する外人が多い中で、
デラロサは早くも最強外人のお墨付きを貰っているのだから問題ないだろう。

おまけに契約金530万円、年俸2100万円の良心価格。
かの有名なディンゴと比べると25分の1というポッキリっぷりである。


うーん、ここまでの話を総合して考えてみると・・・





                               

                        デラロサ、最強じゃん


ぜひパウエルみたいな歴史に名を残す選手になって欲しいものだ。

間違ってもホリンズにはならないでね。
「掘り出し物」だからっつって。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いています。
きょんと申します。はじめまして。

お徳な外国人や貧乏くじな外国人、色々いますけど、
貧乏くじの代名詞といえば、以前巨人に入団した抑えの投手でしょ!
あれ、名前なんていいましたっけ?覚えてないな~。
今から4年くらい前だったかなぁ。投げれば打たれるヤツ。
すぐにクビになったけど退団時の防御率が確か28とかだった記憶が・・・。
観てて気の毒な気もしたし、心底笑わせてももらった。
たのむそデラロサ、お前には期待してる!
2008/03/17(月) 00:11:18 | URL | きょん #FsepfrAw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/441-38b32708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
