イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

                           


                        巨人さんは必死です


グライシンガー、ガルベス以来9年振り開幕へ
なんと巨人の開幕投手はグライシンガーが務めるらしい。

他球団から取ってきたばかりの外人に栄えある開幕投手を任せるとは、
球界の盟主もとうとうそこまで地に落ちたか―!

・・・ということではなく、どうやらこれは上原を次節の中日戦にぶつけるための作戦のようだ。
ローテをどう回すのかは分からないが、開幕カードが最下位のヤクルトということで、
巨人は春先からいきなり「勝負ローテ」を組んできたというわけ。

いやぁ、プライドもクソもあったもんじゃない、必死さをひしひしと感じる策だが、
こっちとしては、あの巨人さんにそこまで意識して頂いているというのは光栄なこと。
むしろ完全にナメられている東京ヤクルトが奮起しそうな気がするのは私だけだろうか。


さて先発といえば、山井の出遅れにより5番目、6番目のイス争いが激化している。
要は川上、中田、朝倉、小笠原に続く先発ローテ争いだが、
現時点では吉見が一歩リード、山本昌がギリギリ喰い込んで、チェン、川井が脱落という形か。

しかし昨年の佐藤亮のように結果が出せなければ即座に落とされるのが谷間の宿命。
アピール次第では、まだまだチェンと川井にもチャンスは残されているのだ。

とりあえず明日の巨人戦では、目下12イニング連続無失点中の吉見の先発が有力視されている。
巨人も前回とは違い、小笠原が復帰し、より実戦に近いメンバーで臨んでくるだろう。
おまけに球場は来年、セ界で最も小さな球場となる箱庭・東京ドーム。
吉見にとって、真価を測るにはこれ以上ない条件下での登板となる。

いずれにせよ、勝負は山井が戦線復帰するまでの約二週間あまり(推定)。
時間のない中、どれだけのアピールができるか。




                                  

                   明日の吉見に乞うご期待!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
巨人って
初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
本当に馬鹿な球団ですね。
開幕投手をよりによって来たばっかりの
外人にさせるとは・・・
こんな事ばかりしてるから、いつまで経っても
選手が育たないんでしょうね。

ドラはケンシンでしょうけど、何年か前の
サプライズを狙って、マサが・・・なんてことはないですよね?
2008/03/18(火) 10:12:10 | URL | ピュア #ewmUpQ6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/443-0d77b328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック