イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

arai

「新井良太」という名の可能性


"川上憲伸がスキだから"、という理由だけで、
私が明治大学への入学を決めたのは有名な話だが、
新井良太は、川上以来のワクワクを私に提供してくれる久々の選手だ。

ただ単に好きというだけでは収まらない、愛情にも似たこの感情。
そんな気持ちを、私は新井に対して抱いている。
どうやらこれは私だけではなく、中日ファン共通の想いであるようだ。

先日、中スポが行った「期待の若手アンケート」で、
新井はあの堂上直を抑え、堂々一位の支持を得たという。
平田、堂上兄弟、春田など、
将来性充分の若手が犇めき合う中日二軍。
その中において、新井は頭ひとつ飛びぬけた期待を受けているのだ。

兄譲りの豪快さ、そして兄には無い走塁のセンス。
プレースタイルの魅力はもちろんだが、
新井というと、やはりその端正なマスクが特徴的である。





arai
araiarai




かつて、顔写真を並べただけで画面が見栄えする選手など、中日にいただろうか。




takeshi
taihohyamasaki




いや、間違いなくいなかっただろう。
揃いも揃って目ん玉があるのかないのか分かんない奴ばっか。
それがこれまでの中日クオリティであり、
イケメンチックな選手は大成できないのが伝統であった。

その伝統をぶち壊す可能性を秘めた男・新井良太。
徐々にではあるがイケメンが増えつつある中日を、
外見・実力共に支える大選手になる事を期待しよう。


そしていつか




homerun

兄貴譲りのこんな姿を一軍で見せてくれる事を、心から期待してるぞ!



※ちなみに私は大豊も中村も山崎も、大好きです。念のため。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/46-227508fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック