

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

leon


強竜のOYAJI達。


雑誌"LEON"の影響により、
巷ではちょいワルと言われるオヤジ達が増殖している。

トラボルタのようにマフラーを肩から下げるオヤジ。
石田純一のようにセーターを肩にかけるオヤジ。
サングラスをファッションとして取り入れるオヤジ。

その形態は実に様々だが、
彼らには一つだけ、共通して言える事がある。
それは "心意気が若いという事"

似合っていようが似合ってなかろうが、そんな事ぁどうでもいい。
要は、オヤジになっても身嗜みに気を使うという、
その心意気の若さこそが大切なのだ(たぶん)。


さて、我らが中日にも、
世間で言ういわゆる「中年」の選手が何人かいる。
職業柄、一般の中年よりも更に心意気が若いはずだが、
彼らはちゃんと「ちょいワル」しているだろうか。

今日は彼らの「ちょいワル度」を、
勝手に診断していこうと思う。




「オレ竜・ルックス診断~OYAJI編~」



ochiai

①落合博満

普段は愛想のない素振りを見せているけど、実は感動屋の博満さん。
リーグ優勝の際の泣き顔に驚いた人も多いはず。
そんな彼は「ちょいワル」というより「ツンデレ」の称号が相応しい。




masa

②山本昌

趣味はラジコンとクワガタという不惑の鉄人。
いつまでも少年の心を忘れない昌さんは、
「ちょいワル」というより「永遠の少年」の称号が相応しいだろう。
まさしく男版・松田聖子である。




kawai

③川相昌弘

熟年の働くオヤジから圧倒的な支持を得る川相さん。
親しみやすい人柄と、無骨な職人っぷりは男の鑑。
得意のオヤジギャグもご愛嬌。




narahara

④奈良原浩

ダンディな表情が大人の余裕を感じさせる、色気のスペシャリスト。
一二塁間の打球と惚れた女は逃がさない、鉄壁の守備にZOKKON。




tatsusan

⑤立浪和義

説明不要のちょいワル野郎。泣かせた女は数知れず。
"名古屋のジゴロ"の名を欲しいままにする球界の火野正平。




・・・とまぁ、中日にも確実に「LEON」の影響が表れている事が分かった。
立浪なんて、「ちょいワル」というよりただの「ワル」だしな。

あくまで私の根拠なき予感だが、
近い将来、「LEON」の表紙が



leon2

こんな事になる気がしてならない。



中日帽子=ちょいワルの象徴、みたいな。
そんな世の中になれば、ナゴヤドームはファッションの聖地になるのにね。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2006.12.04(Mon)19:57 | 立浪和義 ※ | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
いくとさん
昨日はレスありがとうございます。
今日も笑わせてもらいました~
ブログ、全部読ませていただきました。
よくこんなに毎日ネタがありますね!
シーズン中は書いてなかったのですか?
それにしても相当イレこんでるなあと、同じドラファンとして嬉しくなります。
文才もあって、ほんとナイスです!
明日も楽しみにしていまーす。



みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2006.12.05(Tue)02:53 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ