

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




帰ってきた!スナック信子


名古屋の場末に佇む一軒のスナック「信子」。
そこには疲れた身体の男たちが、
心のオアシスを求め、日々訪れるのだという。

おやおや、今夜もお客さんがやってきたようだ。
絵もない花もない歌もない飾る言葉も洒落もない、
そんなスナックでの夜の物語、とくとご覧あれ――。

過去の「スナック信子」はこちらからご覧ください。



~第七章・ネルソン容疑者、疑惑の銃弾~



 「あぁ~ん、なんだかずいぶん久々な気がするわねぇ。2年振りくらいかしらぁ~ん」


 「ちーっともお客が来なくてカラダがうずうずしちゃってるわぁ~ん」



ガチャッ


 「あぁ~ら、言ってるそばからお客さんだわ、いらっしゃ・・・うっ!!」


 「・・・」


 「・・・(ドキドキ、殺されないかしら・・・)」


 「ボク、ネルソン、善良ナ助ッ人ネ」


 「ぜ、善良・・・。あんたが善良なら球界は聖者の集まりよ・・・」


 「チガウ、銃弾ワ何カノ間違イネ。調ベレバ分カルヨ。疑惑ノ銃弾ネ」


 「疑惑の銃弾って、あんたなんでそんな言葉知ってんのよ。まぁ話だけは聞くわ」


 「夜の店ってのは、客の事情は一切気にしないのが掟だからね」


 「アリガトゴザイマス」


 「で、事件のことだけど。正直、持ってた以上は日本で野球続けるのは無理よ。厳しいようだけどね」


 「ボクノ認識不足でコンナコトニナッテシマッタ。チームメイトニ申シ訳ナイ」


 「そうね。まずは反省するのが大事よ。残念だけど言い訳は通じないでしょうしね・・・」


 「ダケド・・・ダケド、野球はツヅケタイ」


 「残酷なようだけどね、それは難しいわよ」


 「・・・」


 「過去にもね、悪いことして復帰した選手はたくさんいるのは確かよ」


 「ダッタラ僕モ・・・」


 「ううん、だけど彼らは皆、日本人だった」


 「この狭い島国は、外人にはとても厳しいの。どこの国でもそうでしょうけどね」


 「ヤッパリ日本デ野球を続ケルノワ厳シイデスカ?」


 「そうね。まして逮捕は心象悪すぎるわよね」


 「ソウデスカ。コノ国ノギリギリセーフラインワ不倫マデダト、タツナ・・・」


 「あー!ストップ!そこから先はタブーよ!ミとか言っちゃったら名古屋市が総力をあげてあんたを潰しにくるわよ!」


 「・・・?」


 「ま、まぁともかく、あんたの腕があれば母国でひと稼ぎできるんじゃないの?」


 「稼ゲル額が違イスギルネ。日本トメジャーワ別格ネ」


 「うぅ~ん、じゃああんた、いっそメジャー挑戦してみたらどう?」


 「ボ、僕ガメジャー挑戦!?」


 「そうよ。あそこなら、色んな過去を抱えた人達がたくさんいるでしょうし」


 「もし成功でもしたら、あんた、日本じゃお目にかかれないような大金をゲットできるわよ!」


 「・・・ゴクリ」


 「どう?どのみち日本にはいいられないんだから。行くの?行かないの?決めちゃいなさい」


 「行キマス!アメリカデ夢ヲ叶エテミセマス!」


 「よし!そうと決まったらさっそく出国よ!今度は実弾なんて持たないように気を付けてらっしゃいよ!」


 「ママ、冗談キツイネ。コレカラノ僕ワクリーンネ」


 「そうそう、その心意気よ!クリーンに生まれ変わって日本を見返してやりなさい!」


 「ハイ!行ッテキマス!今度会ウトキワミリオネアニナッテルネ!」


 「そうね!楽しみにしてるわよ!」




・・・数時間後




 「ママ、タダイマネ・・・」


 「おかえりなさい・・・って早っ!ちょっと、何しに行ったのよ!」


 「実ワ・・・」



カクカクシカジカ・・・←リンク先を見よ!



 「なに!?偽装結婚の罪で米国入国禁止中!?」


 「無念ネ・・・」


 「真っ黒よ!あんた、クリーンどころか真っ黒じゃないの!」



来日3年目、まさかの逮捕でメジャーに続いて日本球界も追放されそうなネルソン。
前科者のたまり場として定評のある中日も、さすがに今回は厳しい処置を検討しているとのこと。
だが本当に驚くべきは、来日時には一切スルーで入国できたこの国のチェック体制の甘さの方にある気が・・・。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.02.27(Sat)01:27 | ネルソン ※ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ