

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

今日は試合も見所がなく、それといった話題もなかったので個人的な旅行の思い出ばなしを。


遠足も旅行も、準備しているときがいちばん楽しいという。
もちろん旅先での現地の人とのふれあいとか、観光地見物とか、おいしい料理とか、
楽しいことを挙げていけばキリがないのだけど、
振り返ってみると出発の前日、色々な妄想に耽りながら鞄に持ち物を詰め込んでるときが最高に幸せなひと時だと思う。

始まってしまえばあとは終わりへ向けて下っていくだけだが、始まる前は何しろ無敵だ。
これから始まる夢の時間に胸をふくらませ、旅先でのひとコマを妄想してはたまらなく楽しい気分になれる。
妄想が発展しすぎてついいらないものまで放り込み、旅先でかさばり後悔するのも旅のスパイスだ。


「どうか雨になりませんように」。心配なのは天気の動向だけ。
その旅行の前日も、私は普段みないようなニュースまでこまめにチェックし、
天気予報のコーナーだけを食い入るように見ていた。
こういうときに限って、空模様がはっきりしないのは神様のいじわる心なのか。
降水確率50%というなんとも微妙なラインにいらだち、ベランダから空を見上げると、
上品に輝く星を飲み込むような重そうな雲が、ところどころで気だるそうに浮かんでいた。
あれが明日の朝には空一面に広がり、忌まわしき雨をもたらすのだろうか。

不安そうに見上げていたところでどうしようもないという冷静な現実と、
こうして見張っていれば雲が寄り付かないのではという突飛な空論とが頭の中で葛藤し、
渋々前者を受け入れた私はふたたび明日の準備にとりかかった。


替えの下着に繊維類、旅先の風呂にあるとは限らないので携帯用のシャンプー・リンス・石鹸、はぶらしセット。
ケータイの充電器、iPod、ひげそり、カメラ、腕時計、待ち時間のお供に文庫本もいるだろう。
そうやって思いついた順にどんどん詰めていく。鞄はどんどん膨らんでいった。

あらかじめ用意しておいたチェックリストにレ点を入れていき、さて終わったと一息ついたとき、
私はふとサイドバッグの存在が気になった。
ファスナーのついたサイドバッグは見た目より物がはいらないため、めったに開けないのだ。

しかし、何か日用品でも入れるのに使えるんじゃないかという気にふいに捉われ、ファスナーを開くと、
中からキラリと光った親指大の鉛のかたまりが出てきた。

そして私はとてもとても重要なことを忘れているのに気付かされた。


「あ、いっけねー! 」







実弾取り除くの忘れてた!(/▽\)




このニュースを見て、「あービョンの鞄にも実弾入れときゃよかったんだ」と思った俺は人間失格。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.03.02(Tue)23:51 | ネルソン ※ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ