イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

○中日5-0阪神



「出遅れた男」朝倉健太が安定感のある投球で2勝目を挙げた。
開幕当初のローテのうち吉見、チェン以外の先発陣が全壊という緊急事態において、
経験のある朝倉あたりが出てきてくれたのはかなりプラス材料だと思う。

昨日はファームの対外試合で中田賢が好投、今日は同じく川井も好投したとの情報も聞こえてきている。
徐々にではあるが、ようやく反攻の準備ができてきたと考えていいだろう。



ところで朝倉といえばミスター地方の異名を持つほどの地方球場好きとして有名だ。
プロ11年間での地方球場での通算成績は18戦11勝。
通算勝利数が60勝のため、実に5.4勝に1勝を地方球場で挙げていることになる。

曰く「整備の悪さや球場の狭さ等、どれだけでも言い訳のできる状況でいかに頑張れるか」が面白いそうで、
快適とはいえない環境をかえって好むあたりが他投手とは異なりワイルドな朝倉らしい意見だと感じた。

ちなみに先週の「サンドラ」では各選手に聞く「好きな球場・嫌いな球場」という企画が放送され、
地方球場好きな朝倉は、嫌いな球場としてまさかのあの球場を挙げた。










さすがチャラ男。本拠地批判もお構いなし。
これを聞いた落合英二氏がすかさずツッコミを入れる。







今夜は大嫌いなナゴヤドームでもめげずに頑張った健太君。
下旬の北陸2連戦ではさぞかし素晴らしいピッチングをみせてくれるに違いない。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/526-dfdf1feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック