イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





●中日5-9日本ハム


とりあえず、酷いだけの試合にならなくて良かったじゃん!と、
地元の方々並びにはるばる遠征へ行かれた方々には心より申し上げたい。

せっかくの年に一度の地方シリーズ、8点差のまま負けたらあまりに救いがない。
及ばずも、ああいう形でお祭りムードが生まれたのは本当によかったと思う。



嬉しいのは3戦連発となるブランコの一発。
昨年もちょうどこの時期に大爆発が始まったため、否が応にも期待は高まるばかりだ。
これで12号。トップを走るラミレスには4本差に迫った。

今季の中日は勝利の方程式(意地でもゼロレンジャーとは呼ばぬ)がしっかりしているので、
これでブランコが打ちはじめればいよいよ・・・という気運は高まっていくだろう。

よく負け試合の土壇場での反撃を「明日につながる攻撃」と言ったりするが、
今夜の9回裏は「明日」どころか「今後」につながる大きな収穫であった。





・・・・と、おそろしくつまらない事しか書けなくてすんません。
書けないってより、書きようがないのである。

なぜなら中日がやんややんやと反撃に勤しんでいたのと同じ頃・・・








裏のドラマ見とったもん。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/547-ff05019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック