イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

○1x-0横浜





まるで寝静まった赤ん坊を起こさぬように、慎重に、慎重につないだリレーは11回を戦っても途切れることは無かった。
プロ野球新記録の5試合連続完封勝利、今宵の立役者はリレーの襷を託された7人の投手達だ。



山井、中田、チェンはもちろんのこと、丁寧な投球を心がけていた岩田も含めてこれまでの4試合は先発投手の抜群の安定感
によって保たれてきたこのリレーだが、今日だけは出だしから訳が違った。


何しろ先発がネルソンだ。
清水昭を今日だけ先発で使うという大方の予想は外れ、まさかのネルソンだったのだ。
5回3失点で上出来ともいえる、しかも今季まだ先発登板のないこの男をよりによってここで使ってくるか!と。
「信じていたのは数人」だった昨夜の小田の一打以上に、誰も信じていなかったであろう記録の継続。


予想通り序盤から不安定なネルソンは、再三ランナーをためながら、要所だけはしめてリレーを守っていく。
あれ?と言う間に規定投球回の5回を投げ抜き、襷は休養十分のリリーフ投手へ―。









これぞ継投。これぞ投手リレー。
一人一人が「自分で途切れさせるものか」とリリーフ投手としての意地と誇りをかけてつないでいく。

やはり中日は投手陣を中心とした守り勝つ野球をやってナンボのチームだなと再認識すると同時に、
河原の復帰がいかにリリーフ陣に余裕を生んでいるのかというのもつくづく実感した。
チームの上昇と河原の復帰とが時期的に重なるのは偶然ではあるまい。



まぁ何はともあれ、今日は7人の投手達の勝利であり、彼らにスペシャルサンクスを贈りたいのだが・・・、








「今日もやりましたぁー!!!」




観客 「あ、えーっと・・・わーい(遠い目)」





この野郎、最後の最後ですべりやがった。





【夏休みキッズ企画・ドラゴンズを通してことわざを覚えよう!】

今日のことわざ:「言わぬが花 」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もヤリャーシター!
いやいや、インタビュアーのスルーもひどいと思いますよ(笑)
もうちょいリアクションして!
何より連続完封が単なる勝ち以上にみんなのモチベーションにつながってるのが素晴らしい。
ファンとしては勝てば何でも嬉しいけど、記録の終わりと共に気持ちも終わらないように…とかそういうこと言うもんじゃないですよね、すいません…。
えと…今日もヤリャーシター!!




2010/07/21(水) 05:45:38 | URL | nagoming #-[ 編集]
Re: 今日もヤリャーシター!
◆nagomingさん
いや、ほんとにインタビュアーがスルーしすぎ。

あの辺、バシバシ盛り上げてくハマスタのインタビュアーを見習うべきだと思いますが、
あの垢ぬけ無さが名古屋っぽくて良いという見方もできたりできなかったり。
2010/07/21(水) 07:40:59 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/587-6eee0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック