

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 






いよいよ来ました、死の6連戦。



これを「天王山」と煽るのはまだ時期尚早かと思うが、仮に6連敗でも喫すれば事実上の死亡宣告になるのもまた事実であり、
そういう意味では今後レースに残る権利があるかどうかを巨人・阪神の皆様に審査して頂く、そんな位置づけだと考えている。


あくまで中日は、ここんとこ俄かに調子づいて偉そうなことを言ってる若輩者に過ぎず、お気に召さないのであればどうぞ
どうぞ、ボッコボコにぶっ潰して下さい。またイチから出直して参りますので。
その代わり…、先輩方が不甲斐ないようでしたら、遠慮なくいかせて頂きます。的な立場であることを弁えておきたい。




さて、ここで大切なのは、あまり普段着野球とやらを意識しすぎない方が良いということだ。

ただでさえ今季の中日の普段着なんて言ったら好き放題に虫に食われた一着100円のセール品程度のものでしかないのに、
そこへきて夏場の首位攻防など未経験の若い選手がたくさん名を連ねる布陣なのだから、冷静になれという方が難しい。

こういう場合においての若手中心編成は、正直どちらに転ぶかやってみなければ分からない。
緊張で地に足がつかず終始呆然としたままあっさり負けるか、あるいは普段出ないようなアドレナリンが多量分泌され、
勢い任せに神がかり的な強さを発揮するか。こればかりは神のみぞ知るところだ。



そこで私が提唱したいのは、端っから普段着なんて脱ぎ捨てて、今日は特別な日なのだと意識づけることである。
と言っても普段は行かないような気取った場所に一張羅を着ていくのでは前者に転ぶ恐れが高まるだけだと思うので、
特別は特別でも、緊張よりも楽しみの方にベクトルが向くような、それでいて普段着では行けないような場所―。



と言ったらあれしかないだろう、







合コン!




アゲアゲな感じで盛り上がっていけば、チームのテンションも高まるはずだ。
合言葉は「脱・普段着!合コン行こうぜ!」


あ、でも井端も藤井も朝倉もいないや。







フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.07.26(Mon)23:19 | チーム全般 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ