イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

●7-8阪神










最近はめっきり見ないが、90年代後半くらいまでは夏になるとこういう番組がちょくちょくやっていた。


文字通り、駆け出しのアイドルがたくさん出てきてキャーキャー水泳大会するだけの実にヌルくて低俗なバラエティなのだが、
この手の番組には不可欠の「ハプニング」として、ポロリというものがあった。


とは言え、ポロリするのは必ず無名のB級アイドルばかりで、きちんと濃いめのモザイク処理も施されているので、見ていて
特別感動するものでもなければ興奮もしないのだけど、ラテ欄に「ポロリもあるよ」などと書かれるとつい気になるのが男の性。
大したことはないと分かっていながらも今か今かと心臓をバクバクさせながらその瞬間を待ちわびていたものである。




あれから幾年が過ぎ、テレビの自主規制とやらが進むにつれ青少年に有害な番組が次々と姿を消す中、「女だらけの水泳
大会」も例外ではなく、今やポロリという言葉もすっかり死語と化してしまった。

幼少時代、あれだけ我々を熱くさせてくれた言葉が廃れて行くのはなんだかセンチでしょっぱいが、これも時の流れ。
青少年健全化のためだと諦めるほかあるまい。(ネットでもっと凄いのが簡単に見られるから意味ねぇじゃん、とは思いつつも)



ところが、今日何気なくテレビを見ていると、なんと長らくご無沙汰だったポロリが平然と放送されているのではないか!







ポロッ!





あれ?でもせっかく久々に見られたのに、興奮より怒りの方が強いのはなんでだろう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやーこちらのページ、楽しく読ませて頂きました。まさか、ポロリがそう繋がってくるとは、思いませんでした。世代が同じか、もっとお若い方のような気もしますが(ちなみに私は49才)、今、朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」に凝っていて、先日「悪魔くん」の話をやっていて、私も、また違うポロリを思い出していたところです。幼稚園の年長の時、「悪魔くん」の最終回をうっかり見逃して登園すると周りの友達たちが、妖怪が刀を振り回したら、女性の衣服が切れてポロリとなって、見えた!見えない!と言って大いに盛り上がっており(どっちなのか、ちょっともめていた!)、見逃してしまったことを、幼心に大きく後悔したのであります。なんてしょうもない幼稚園児!貴殿の話の展開の面白さについつい、45年前の自分を思い出したのであります。まあそんなわけで、今夜もがんばれドラゴンズ!(全然関係ない・・・)
2010/08/04(水) 18:30:32 | URL | ystyle888.blog16.fc2.com #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆ystyle888.blog16.fc2.comさん
どうもどうも、今後もごひいきにお願いいたします。
まさか野球のブログで、そんな昔の記憶を呼び起こすとは(笑)
書いている身としても、文章を読んでくださっていることが伝わってくるのが最高に嬉しいです。

ちなみに私は24歳でございます。
2010/08/04(水) 23:47:01 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/602-5ac9190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。