イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

●2-3ヤクルト




私は朝が苦手だ。



世間じゃ早起きがちょっとしたブームになっており、「5時起きで人生が変わる」的な胡散臭いHow to本が売れたり、
顔の大きな女性評論家が早起きの魅力を化け物みたいな笑顔で語ったりしているのをよく見かけるが、いい迷惑である。

たとえ早起きを制する者が人生を制するという風潮が正しかろうと、私は嫌々ベッドから起き上がるような生活はしたくないし、
休日はせめて「ドラゴンボール改」の始まる時間くらいまで寝かせてもらいたい。


と思う反面、「起き上がり」という、いわば一日のスタートダッシュをより有益に使えれば、もっと毎日にメリハリが生まれて
今までやれなかった色々なことにチャレンジする時間や意志も沸いてくるのだろうなぁ、とも思っていたりして。


そうは思っていても、やはり快眠の誘惑には勝てず「自分は尻上がりタイプだから、午後頑張ろう」などと都合のいい
言い訳をつけては、結局グダグダな状態で一日の始まりを迎え、なんとなしに後悔の念に駆られるのである。








初回・3失点
そのあとの6イニング・被安打1




やっぱ尻上がりなんてのは、言い訳にしかならねぇな。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オチがあってしかも説得力のある文章でいつも楽しく見ています。

ちょっと、優勝がきつくなってきましたネ。イレこんでるだけに

毎日、悔しい気分です。
2010/08/04(水) 09:44:59 | URL | ukon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆ukonさん
ありがとうございます。
文章をほめられるのが一番の薬ですので、これからもがんがんほめてください(笑)
2010/08/04(水) 23:43:53 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/604-7ffb57fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
