イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

明日からいよいよナゴヤドームでの巨人戦が始まる。


この時期の巨人戦といえば、思いだされるのは去年の悪夢・・・。
最小2.0差まで追い詰め、必勝を期して吉見・チェン・川井の三本柱をぶつけて挑むも返り討ちに遭い、事実上の終戦。
最終的に12差もの大差をつけられたのは、ここでの3連敗で戦意を喪失したからだと言われている。


奇しくもここにきて昨季と似たような展開になってきているため、明日からの巨人戦は嫌が応にもあの悪夢を意識せざるを得
ないが、昨季は快進撃の最中には離脱していたはずの某韓国人がなぜか8月に入り復帰し、そこから奇跡のVロードがガタガ
タと音を立てて崩れていったことを思うと、今年は某ドミニカンに復帰の兆しがみえないため幾分か状況は明るい。


それに、なんてったって今年の中日には







直倫がいる!





14、15日共に「欲しい」場面で見事に起死回生の一打でチームを救った堂上直倫。
どうやら直倫は長らく中日には不在だった「おいしい場面に強い選手」であるようだ。


直倫のことは、それこそコアな中日ファンなら小学生の時分より期待していたという方も少なくないと思うが、まさかこん
なに早く、しかもとんとん拍子に次々と描いていた青写真が現実に叶っていくとは予想以上だった。

今や立派な中日の正二塁手になりつつある直倫が、今後を占う上で大事な3連戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるか。
直倫ならやってくれる。この選手は、そういう星の下に生まれているのだ。


・・・どうかブランコが足を引っ張りませんように。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天王山3連戦!打倒讀賣!
一番高木が塁に出てえ~♪の優勝を知っている、爺ドラ基地です!
明日からの讀賣戦は、初戦を確実にモノにしたら、あとは無理をせず2勝1敗で、恩の字!それにしても、あのオレンジの雑巾応援、
目ざわり耳障りこの上ない!まあ、名古屋も讀賣V9時代に比べれば、Gファンの数は間違いなく減っているのが救いだが。

大島に期待してます!和田さん、無理しないでね!その分、堂上兄弟ががんばってほしい!9月のナゴドは観戦予定だけど
今回は行けないので、新田アナの実況観ながら応援します!
2010/08/17(火) 02:23:15 | URL | 竜爺40年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/616-86babc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。