

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

○9-3広島





「どうした元気ないなあ。8月31日の小学生みたい」


今や古典と化しつつある月9ドラマ「東京ラブストーリー」に、鈴木保奈美のこんな台詞がある。
また「浦安鉄筋家族」の大沢木小鉄は8月31日という日を最大限に満喫しようと不眠不休で24時間遊び続けた。


8月31日というのは、一応「夏の終わり」であったり(昨今は残暑が厳しく季節感が薄れているが)、一部の面白みのない奴を除
く大半の小学生が溜めに溜めに宿題に大慌てで取り組んだりと、何かと風情にあふれる日である。
その独特の風情は社会人になっても感じるもので、過ぎゆく夏に思いを馳せてアンニュイな心地に浸るのも味がある。




さて、ひたすら暑かったこの夏休み、ナゴヤドームへ野球観戦へ行かれた方も多いと思うが、ほとんどの方が勝ちゲームを見ることができたことだろう。それもそのはず。この夏休みのナゴヤドームでの勝敗は、







14勝2敗





ちなみにビジターでは7勝13敗1分。
相変わらずの内弁慶体質は不変ながら、残り23試合でナゴヤはが12試合あるのは好条件である。

優勝ラインなどとおこがましい事は言わないので、とりあえず80勝を目指すなら、あと16勝。
ナゴヤで10個勝ったとしても…、ビジター11試合を6勝5敗で乗り切らなければならない。

うーん、厳しい。あと30試合残して17勝13敗で80勝に至る阪神と比べると、ここにきて負け数の多さが響いてくる。
とにかくゲーム差などは気にせずここからは80勝狙いで戦い、それでダメならしゃーない的な考え方で良いかもしれない。






最近仕事帰ってくるの遅く、記事のクオリティが著しく落ちてまして、すいません。
そのうちまた気が乗ってきたら色々工夫した文章書けると思うので、スランプ中も見離さずご覧くださいませ。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.08.31(Tue)23:00 | チーム全般 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
いつも応援しています!
これからも更新頑張って下さいね。

本当にすばらしいブログだと思います。

へちま #- | URL | 2010.09.01(Wed)10:19 [ 編集 ]
いつも楽しませていただいています。
ドラゴンズが勝っても負けても、寝る前はこちらに寄らせていただいています。
毎回見事にまとめてらっしゃるので、その文章力に感動しています。

私のように楽しみにしている読者はたくさんいると思いますが、いくとさんのペースで続けていってくださいね。
応援しています!

みぽりん #- | URL | 2010.09.01(Wed)13:12 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆みぽりんさん

9月はちょっとお仕事の方が大事な局面に入ったので、プロ野球的にも一番大事な時期ですが更新が滞ってしまいそうな予感です。
まあマイペースにやってきます(笑)
今後も応援よろしくおねがいします。

いくと #- | URL | 2010.09.01(Wed)22:41 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆へちまさん

割と以前からコメントくださってますよね。
ほんとありがとうございます。励みになります。

いくと #- | URL | 2010.09.01(Wed)22:42 [ 編集 ]


三つの坂 << | HOME |  >> ラジー賞
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ