イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

○3x-1広島




人生には、三つの坂があるという。



一つ目は「上り坂」。


二つ目が「下り坂」。


そして三つ目は、











「まさか」




この試合は、完封ペースの前田健太を8回裏に谷繁と荒木で崩したのがそもそもの「まさか」であり、さらに前田が退いて
大島が出てくるというどこぞのアイドルのような継投により明らかにムードが変わったため、サヨナラ勝利までは予見できた
ものの、それが「まさか」岩崎達郎のサヨナラホームランだとは、つくづく想定外のサプライズだらけな内容だった。


それにしてもこの一発はいつぞやに(07年?)神宮球場で英智が木田から決勝弾を打った以来の「まさか」である。






「まさか」




案の定、本人が一番信じられなかったようである。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英智の
神宮での決勝アーチは06年の6月ですよ!
あの試合が神宮デビューだったので、今でも忘れられません(´∀`)


それにしても『まさか』でしたね(笑)
会社を出て結果を見てびっくりしました(。∀゜)
2010/09/02(木) 00:14:30 | URL | Ikki #-[ 編集]
三つ目の坂ってなんだろう、って1行ずつスクロールしながらマジメに考えちゃいましたよ(笑)
岩崎選手の人生、これから上り坂が続きますように!

それにしても誰もがビックリの結末でしたね。
こういう想定外の勝ちは時々見たいです。

そろそろ英智選手のお立ち台も見たいですね!







2010/09/02(木) 00:38:11 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
Re: 英智の
◆ikki
えー、あれってそんな昔かよ。
テレビで見てたの覚えてるよ。超ガッツポーズしたのも覚えてる。

あれが大学3年のときか・・・。
ってことはikki君は大学1年生のときか・・・(遠い目)
2010/09/05(日) 21:41:39 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/629-c534edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
