イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

○6-0広島





人の人生って分からないもんだなーと思う。
元グラドルで覚醒剤で逮捕された小向美奈子が、最近はむしろ逮捕前より仕事が増えているのを見ると、つくづくそう思う。


そういえばつい半年前は伊藤準規を筆頭に朝倉、小笠原、バルデスがローテ投手として期待されており、今日完封したネル
ソンなんかは銃弾不法所持の問題で期待もクソもなく、解雇されなくて良かったね的な「ほぼ戦力外」扱いであった。


それがまさか、たった半年でここまで状況がひっくり返るとは。










象徴的なのは、この試合終了時の写真。


なんてことないよくある光景だが、ネルソンとハイタッチしているのは、岩崎達と堂上直だ。
半年前の中日ファンにこの写真を見せたら「ファームの試合?荒木二軍落ちたんだ」という感想が返ってくると思う。


落合監督のコメントにもあったように、この激変を生んだのはネルソン本人の「生活をかけた必死の」姿勢に他ならない。
この姿に感化されるべきは不甲斐ない打者陣、そして半年前は注目の的だった開幕ローテの面々だ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネルソン頑張りましたネ。

さて、いよいよ明日からの巨人、阪神との6試合で今シーズンの結

果が決まるのでしょうね。

北海道から応援しています。
2010/09/03(金) 00:11:47 | URL | ukon #-[ 編集]
着眼点が素晴らしいですね!
確かにこの写真、半年前には想像できなかった面々の組み合わせですね。
今日のヒーロー、昨日のヒーロー、最近のヒーローの面々です。
そしてこの組み合わせ、これからのドラゴンズでは当たり前の光景になるのかもしれません。

ネルソン投手、本当によく頑張りました。
荒木選手のファインプレーも素敵でした。
直倫選手も逞しくなりました。

最近のドラゴンズが楽しくて仕方ありません。
明日も頑張れ!!
2010/09/03(金) 00:36:39 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
Re: タイトルなし
◆みぽりんさん
着眼点のすばらしさでは並ぶ者がいないと評判の当ブログですから(笑)

しかし堂上直がこんなに早くレギュラー取っちゃうとは。
こういうのって、ほんと青写真通りにいかないものですね。良くも悪くも。
2010/09/05(日) 21:39:24 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/630-d46d207a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
