イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

●0-1阪神



毎回のように押し寄せるピンチをどうにか1点で乗り切り、さあ反撃といきたい打線はキッカケさえ掴めぬまま沈黙。
まさに今季の中日を象徴するような悔しい敗戦となった。


だが全くの無抵抗に終わったわけではなく、唯一の見せ場としては8回のアレは思わず立ちあがってしまった。












大歓声(というより悲鳴か)に包まれた打球は、そのままスタンドインするかと思ったのだが、ここは東京ドームじゃない。
あとわずかながらフェンスに阻まれ、今夜の命運は尽きた。



さて、今後を占う上で今日の敗戦というのはなかなか痛い黒星だとは思うのだが、それにしても巨人に負けたあとのよう
な煮えくりかえるような怒りはあまり無く、むしろ清々しく野球を楽しめた充実感の方が強いように感じる。

純粋に「野球」で首位争いを楽しめる幸せというか、「空調」だとか「狭さ」だとか余計な要因のない環境で熾烈な戦い
に興じることができるのが、こんなに楽しいことだったかと。4年振りの竜虎決戦は本当に充実していた。


ゲーム差や残り試合数といった諸々の事情は置いといて・・・、





 「やっぱ阪神戦はおもしろいわ!」




心底そう思えただけで、私としては満足だった。
だが明日もこれでは、こんな悠長なことを言っていられなくなるだろうから、楽しさに耽るのは今日まで。
明日はダイナマイトも萎びるほど完膚無きまでにぶっ潰して、なんとかタイに戻したい。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/635-f887e9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック