イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

○1-0横浜





ついに奪首!




う~ん・・・・・





 「ぜんっぜん実感なし!」




というのが大多数のファンの率直な感想ではなかろうか。
普通ならこの時期での奪首とくれば「このまま突っ走ろうぜ!」と士気も上がりそうなものなのだが、なんとなく今年は
タナボタ感が強く、唐突に首位が転がり込んできたことに戸惑いすら感じるほどである。


もちろん今月まだ8失点しかしていない投手陣の驚異の頑張りは、充分に優勝チームになる資格を満たしているとは思うが、
問題の打線の方はというと、今夜も7回2安打無失点の満点投球の岩田に勝ち星を付けられなかったり、相手のミスからどう
にか1点をどうにか取るのが精一杯だったりと、優勝を争うチームの勢いなど微塵も感じられないのが現状である。


それでも最大限に地の利を生かせるナゴヤでは負けず、ふと気付いたらどういうわけか首位にいたというのが実際のとこ。
まるでシルバーシートの前をうろついていたら心優しい巨人さんと阪神さんが譲ってくれた的な。



まあ低レベルだろうがなんだろうが、首位は首位
「内容が悪いから納得しておりません」などと贅沢なことを抜かしていると痛い目に遭うので、とりあえず今日は・・・、







岩田の好投に感謝カンゲキ雨嵐!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/638-149f3db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック