イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

○10-1広島



今年の異様なまでのホームでの強さは、今や天下の週刊ゲンダイにも「脅威の勝率!ナゴヤの奇々怪々」などと記事が載る
ほどで、裏を返せばどんだけビジターで弱いんだということでもあるのだが(22勝40敗2分)。


その超引きこもり体質の中日が、今日からマツダ、神宮でのロード6連戦に突入した。
優勝ラインだけ見ればなかなか良い感じながら、未だファンが慎重なのはこの6連戦が不安で不安で仕方ないからである。

私も含めてだが、このロード、ぶっちゃけ多くのファンが負け越しは覚悟しているような状態ではなかろうか。

焦点は、いかに負け越しを最小限に抑え、次のナゴヤでの阪神戦に挑めるかであって、このロードで勝ち越せるだなんて夢の
ようなお話は、端から期待もしていないのである。
皮算用するなら、残っているヤクルトとの5戦は全敗が前提と考えた方がいいかもしれない。
広島戦だって、よくて1勝がいいとこ。勝ち越せたら奇跡のようなものと考えよう。



もう一度言おう。
今年の中日はビジターではめちゃくちゃ弱い。だからこの6連戦も、どうせ負け越すに決まっているのだ。










訂正しよう。
今の中日ならどんな奇跡だって起こせるかもしれない。




コメント
この記事へのコメント
引きこもりの逆襲がこの大事な終盤戦で始まる!と信じます。

最近、お酒が美味しいですわ。

毎日、試合もそうですけど、このブログも楽しみにチェックしてい

ます。
2010/09/15(水) 00:09:28 | URL | ukon #-[ 編集]
いいですねいいですね奇跡……起こしましょう!
2010/09/15(水) 16:52:33 | URL | ゆい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆ukonさん
打線の弱さは補強や練習でなんとかなりますが、ビジターでの弱さはどうすれば良いんですかね(笑)
ホームでは勝ててるんなら、スコアラー云々の問題でもなさそうですし。
厄介です。
2010/09/19(日) 09:44:53 | URL | いくと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆ゆいさん
もはや奇跡ではなく普通のことを普通にやっていれば手が届く段階にきちゃいましたね。
ここからが佳境ですが・・・。
2010/09/19(日) 09:45:54 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/642-6f04e6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック