イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

●3-4ヤクルト



大っ嫌いな神宮球場をようやく脱け出すことができるのが、何よりも喜ばしい。

この球場で負け越すのは織り込み済みであり、3連敗しなかっただけでも万々歳というのが率直な感想だ。
と言うより優勝ラインなぞを眺めてあれこれ頭を悩ます暇があるなら、今季最大のヤマ場といわれたビジターでの6試合を
五分で乗り切ったことを、もっとポジティブに喜ぶべきであろう。
(ちなみに私はガチで神宮が嫌いで、東京在住ながらこの7年間で3,4回しか足を運んでいない)



さて、これで阪神とは1.5差でナゴヤでの天王山を迎えるわけだが。

ここまできたら、もう「強いチームが勝つ!」としか言いようがなく、緻密な分析なんかをやっても仕方ないと思うので、
そういうのは他のブログやメディアに任せるとして、とりあえず当ブログにできることはただひとつ。






信じろ、落合を。



三冠王三回取った男を信じないで、誰を信じろってんだ。





ところで状況が2007年と酷似してきましたね。
あのときは相手が巨人で、相手の本拠地に乗り込む側だったという立場の違いこそあれど。
同じように前日に敗れた際の記事を決戦前夜記念に載せときます→「終章」(2007.9.23更新)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/648-83f32e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック