イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

●1-3ヤクルト








基本的になんでも食べられる私だが、小さい頃からたった一つだけ苦手な食べ物、というより料理があった。
それはクリームパスタ。クリームが濃ければ濃いほど苦手で、さらに何故かキノコが絡むと見るのも嫌という始末。
クリーム系以外のパスタは喜んで食べるし、クリームもキノコもそれそのものは好きなので、原因は不明である。


そんなわけで物心ついてからはクリームパスタを敬遠し続けていたのだが。
先日、ひょんなことからイタ飯屋(死語か?)を訪れた際、たまたまメニューのクリームパスタに目が止まり、いつもならそんな事は思わないのだけれど、その日に限っては「久々に、試してみるか」という気になり、十数年振りに食べることにしたのだ。


子供の頃には苦手だった食べ物が大人になって味が分かるようになったというのはよくある話で、もし食べられるようになって
たらラッキーくらいの気持ちで待っていると、運ばれてきたのはたっぷりクリームのかかったキノコパスタ。
一瞬ギョっとしたものの、今の俺はもう昔の俺じゃないのだと気を引き締める。
そしてゆっくりとフォークを構え、先端をパスタにクルクルと巻き付け、フっとため息を吐き、高鳴る鼓動を抑えながら、私は
クリームパスタを口にし・・・、そっと呟いた。






 「まっじぃぃぃ!!!!!!!」





昨日の勢いであわよくば苦手とか関係なしにいけちゃうんじゃね?という甘い考えを見事に一蹴して頂けた神宮の夜。
私がクリームパスタに苦しみ続けるように、今季の中日は最後までヤクルトと神宮球場に苦しめられた。

結局、苦手なんてものはそう簡単に克服できないわけで。
雨上がりの夜空には、阪神にM9が点灯というよく訳の分からない事実だけが空しく残った。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり・・・・・・
やられてしまいましたね,由規はナイスピッチングでした。
あれほど打てないのも珍しい,昨日はドミニカ製扇風機が振られに振られていました。2ストライクからの弱さを克服できないことには日本一どころかcs制覇も難しいでしょう。

ここは二人の歴史的右打者,和田,落合に期待しましょう。
2010/09/27(月) 07:26:00 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/654-8977ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック