イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

振りかえれば今年の2月初旬、このブログで私は 「今季は優勝確定!」 と大見得を切った記事を執筆したのだが、実はそれ
はハッタリでもなんでもなく、長年このチームを見続けて養われた「勘」がそう書かせたのであって。
戦力的には巨人や阪神に遠く及ばないものの、あの時の私にははっきりと落合が胴上げされる姿が見えていたのである。


そしてシーズンが始まり、正直予想以上に不甲斐ない戦いっぷりに何度「あの言葉、撤回!」と言おうかと思ったものだが、
それでもあの落合博満なら奇跡を起こしてくれるのではという、ほとんど神頼みに近いわずかな希望が残っていたため、
結局「優勝はあきらめた」というニュアンスのことは一度も書くことなく、遂に今日まで辿りついたわけである。



だから私はもし、このままゴールテープを切った暁には・・・、かなり大きな顔をして




 「ほらね、言った通りでしょ。俺は最初っから分かってたけどね」




と偉そうに、如何に私が最初っから予言を貫き通したかを懇切丁寧に説明しつつ吹聴しようかと思っている。



ともかく、そろそろXデーを予想して10.2のチケットを買うまいか否か悩んでいる方も沢山いらっしゃると思うのだが、8割方は
確信しつつもやはり明日から阪神が怒涛の勢いで勝ち続ける懸念も消えておらず、高みの見物というよりは胃をキリキリさ
せながらの5日間になりそうな感じはする。特に巨人に連勝なんてしてしまった日には・・・もはや諦めるしかあるまい。


ところが、さぞや意気込んでいるだろうと職場の阪神ファンに明日からの意気込みを聞いてみたところ、意外にも返答は




 「もう無理やろ。中日で決まりや」




という、いつも熱いイメージの阪神ファンには似つかぬネガティブなものであった。
どうやら中日ファンが勝手にビクビクしているだけで、客観的にみればもっと自信を持っていいようである。

よし、決めた。明日からはどっかり構えて「高みの見物」で観戦しようではないか。
ちなみに明日からの阪神のローテは、スタンリッジ、久保、能見・・・うん、阪神さんおめでとう。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
横浜,広島相手には裏ローテで勝とうという魂胆なのでしょうか?

とにかく阪神は負けられないという思いでやってくるはずです。フェニックスリーグで岩田(阪神)が復帰したとかいう恐ろしい噂も入ってきました。頑張れ巨人。

あとこれは今シーズンというより来シーズンなのですがこういう記事を見つけました。


『巨人,先発乱獲!?黒田,川上,上原が候補』


・・・・・・おいおい,憲伸とられたらどうすりゃいいんだよ,って感じです。今オフもなりふり構わないことでしょう。
2010/09/28(火) 07:33:23 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/655-407d4d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック