イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





あまりにも衝撃的な逆転負けにより・・・阪神タイガースが追い詰められた。


ひたすら巨人と阪神の敗北を祈るしかない他力本願の今週。
昨日、まず巨人のV4が途絶え、そして今夜、阪神が最下位の横浜に痛すぎる敗戦を喫した。

正直、両球団がこんなにあっさりと黒星を重ねていくとは思っておらず、改めて今季のセリーグはどこのチームも最後まで
「波」らしい「波」に乗れぬままズルズルとここまでもつれたのだなぁと、ハーパーもカスティーヨもいない、いわば休息モー
ドに入った横浜相手に苦戦する阪神を見ていてつくづく思った。
その中で、143試合を戦ってきた上で、振り返れば一番安定した戦いをしてこられたのが中日なのだろう。




さて、もう有利とか不利とかいう段階でもなく、あとはただ「その時」を待つのみ。


ここへきて唐突に点灯したマジックナンバーは








いよいよ・・・いよいよ・・・4年振りの優勝へ。




コメント
この記事へのコメント
今日でついに「優勝」の二文字を自信を持って出せましたね。

しかし、今日の阪神の負けは、敵ながらちょっとかわいそうな気が

しました。監督の采配・力量について考える今日この頃です。
2010/09/30(木) 23:52:02 | URL | ukon #-[ 編集]
久保続投はおそらく真弓さんの頭にはなかったことでしょう,それくらいに今シーズンの球児は安定していました。

ただ惜しむらくは真弓さんは彼にどことなく依存していたような気がします,コイツが投げれば大丈夫,ボロボロの球児を見てもそう思ってしまったのでしょう。それくらいに球児はすごいピッチャーですから。


ともかくマジック1,大事に灯したまま優勝という聖火台まで走りましょう。
2010/10/01(金) 07:15:10 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/657-fbb54224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック